初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

物語の特殊な情報や設定を上手く伝える方法

寵愛の館のセールは明日の夜までです。そこで宣伝も兼ねて、特殊な設定の情報をいかに読者に受け入れやすくしたらいいのかということをつらつらと書き連ねたいと思います。 この寵愛の館というのは、ちょっと特殊な館モノ推理小説です。外に一切出たことがな…

次作のタイトルは「黒白トラディメント」(ヴィランズシリーズ二弾)

次作のタイトルは「黒白トラディメント」 黒白は(こくはく)と読みます。本来なら(こくびゃく)と読みますが、一応読みやすさと、ある意図をもってこの読みとさせていただきました。 トラディメントはイタリア語で「裏切り」という意味です。作品の中身に…

感想をいただいた件&自作品の感想の見つけ方

ぎゃふん工房さんから感想をいただきました。 gyahunkoubou.com もう嬉しくて嬉しくて。

ヴィランズの感想から作品の出来映えを読み解く。

「ヴィランズ~悪役たちの物語~」の感想を複数いただきました。 haseakio.hatenablog.com niigatabungaku.seesaa.net olibia.hatenadiary.jp あとはTwitterのDMでも感想をいただきました。本当に感想をいただいて感謝感激雨あられです。 感想一覧を載せて終…

弁天山という日本一低い山

弁天山とは、徳島県徳島市方上町にある山。自然でできた山では日本一低い山である。 標高は6.1mで、毎年六月に山開きをする。そして頂上に到達したら、登頂証明書が発行される(有料)。 2009年には福山雅治も登頂したらしい。 この山を、次の「ヴィランズシ…

これからの予定

寵愛の館koboで出ない。 まあそれはさておき、今後の予定です。 本当はBGMというミステリーを出そうとしたのですが、寵愛の館の手直しをしていたら次は「ヴィランズ」の次作を書きたくなりました。 ラーメンを食べたら次はご飯を食べたくなる的な ご…

「主役じゃなかった彼に捧げるささやかな悪意の日記」のレビューを書きました。

一週間前くらいに読み終わりましたが、ちょっとバタバタしてて感想が遅れました。 まずはこの作品のあらすじから紹介。 日記形式で綴られていく、サイコホラー恋愛小説。 地味で目立つところなんて一つもない、同じクラスの坂崎くん。 彼のもう一つの顔に気…

「ヴィランズ~悪役たちの物語~」の感想をいただきました。

昨日の深夜TLを見ていたら、ヴィランズの感想をツイートしてくれた方がいてびっくりしました。 藤崎ほつまさんがヴィランズの感想をツイートしていただきました。許可をいただいたので、ここでそのツイートを載せます。 何かえらい久しぶりに今夜の感想文。 …

「寵愛の館」統合版が200から99円の値下げ販売(一部ストアにて)

寵愛の館統合版が三つのストアで出版されました。 BCCKSでは200円以下は設定できないので、Kindleとkoboの二つのみ99円で販売しております。 期間としては十月いっぱいまで。11月になったら200円に戻します。 隙間社さんを参考にさせていただきました。 自分…

「寵愛の館」のこれからの予定

寵愛の館の統合版の準備が少し遅れておりますが、おそらく明日に出版できると思います。まだBCCKSの使い方はわかりませんが、発売の時に一部のストアでセールを開始しようかと思います。セールのやり方はやってみないと思いますが。 統合版が発売ということ…

相棒season14が明日放送  史上最低最悪の最終回から半月

相棒season14がいよいよ始まりますね。今まで普通に見ていた方々は、期待と不安が入り交じり、いや不安の方が勝っているのではないでしょうか。そう前seasonの最終回を見た方々は特に不安が強いでしょう。 というより、あれからまだ半月しか経っていないん…

作家のモチベーションがアップするのは感想やレビューだけじゃない

感想やレビューはもちろん嬉しいものなのですが、知名度がないとなかなかそんな機会には恵まれません。僕もそれで飢えている時期は結構ありましたが、昨日は久しぶりに自分の作品を読んでるよと言われたのです。 それがすごく嬉しかった。もちろんまだ途中で…

試し読みはどれくらい読まれるのか

先日、BiB/iを使ってTwitterとブログに試し読みを載せました。 「ヴィランズ~悪役たちの物語~」に出てくる、ある住人視点の物語です。http://t.co/buW6wNH4bW https://t.co/Of5wN8ZefT #epub2twitter @fujinyoさんから— 初瀬明生@ヴィランズ販売中 (@9_mei…

自著のミステリー「寵愛の館」について

「寵愛の館」は今年の初頭あたりに自己出版したミステリー小説です。今回はこの中身を紹介します。 タイトルからわかるとおり、これは館もののミステリーなのですが、その舞台設定は普通とは違います。 舞台は湖に囲まれた孤島の館、薄明館。そこには主人公…

ヴィランズの試し読みを上げてみた。

試し読みを上げてみました。 「ヴィランズ~悪役たちの物語~」に出てくる、ある住人視点の物語です。http://t.co/buW6wNH4bW https://t.co/Of5wN8ZefT #epub2twitter @fujinyoさんから— 初瀬明生@ヴィランズ販売中 (@9_meiousei) 2015, 10月 8 リツイートし…

試し読みは明日に公開

パソコンが原因不明の故障に見舞われ、あたふたしていましたがなんか復旧。なんでああなったのかは全くわかりません。 まあそんなわけで先週からようやく試し読みが実装できそうです。そんな大事でもありませんが、とにかくこのままパソコンが何もなければ明…

これからの進路について考えること

はじめましての方ははじめまして初瀬明生と申します。 現在、様々なジャンル(ホラー、エッセイ、ラノベ、ミステリー)主に推理要素を盛り込んだ小説を書いています。 と、今更ながら自己紹介をしてみました。 元々推理小説が好きで、やっぱり好きこそものの…

個人的オススメ推理小説その一(リメイク)

(過去記事のリメイクです)学生時代は、あまり自分で本を買うということもなく、実家の本棚からいろんなものを読んでいました。 その中からオススメの推理小説を紹介したいと思います。世間的に、あまりに有名な作品は除いてます。(容疑者Xの献身、十角館…

昨日の続き

昨日の続き。 前々回 無料キャンペーンについて。 - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 前回 昨日の続きを話す前に「ザ・コンビニ2」というゲームについて話したい - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 昨日は作品専用の公式サイトを作りたいと言いまし…