初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新作「レンタル探偵は探偵に向いてない~逆転する太陽~」の無料キャンペーンやります。

はい。今回も懲りずにやります。ツイートやブログから無料キャンペーンをやりませんって文言を消したレベルです。本当に情けないし、計画性のなさが恥ずかしい。 新作を出してから一週間が経とうとしています。有料で買われた方は払い戻しは可能なはずなので…

表紙とロゴを依頼する時の4つの注意点

前回の続きです 小説の表紙、ロゴだけを依頼しても充分形になる説 - 初瀬明生と小説とKDPと この記事では同人誌、個人出版といった表紙を、ココナラやSKIMAのような仲介サイトに依頼する際の注意点を解説していきたいと思います。これはpixivやSNSで直接依頼…

小説の表紙、ロゴだけを依頼しても充分形になる説

自分で小説を書いている人(同人誌、KDPを使った電子書籍個人出版)にとって、表紙は死活問題。自分で絵を書けない。レイアウト、デザインのセンスがない。かといって表紙を頼むような余裕もない。こんな時にどうすればいいか。 一つ、解決策となり得る方法…

新作「レンタル探偵は探偵に向いてない~逆転する太陽~」が出版されました

ようやく出版までこぎつけました。無事ストアに並んだのを確認したのでブログを描きます。 レンタル探偵の第二弾「逆転する太陽」は、前作を読まずとも理解できる短編集となっております。 ロゴデザインはtsen様に依頼させていただきました。つまり外注です…

新年のあいさつ&「夜霧麗子はなぜモテないのか」無料キャンペーンします

新年明けましておめでとうございます(約一週間遅れ) 今年も引き続き執筆と出版を続けていきますので、本年もよろしくお願いします。 さてさて。今月末には新作を発表する予定なのですがその前に… 「夜霧麗子はなぜモテないのか」の無料キャンペーンを三日…