初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2015-09-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日の続きを話す前に「ザ・コンビニ2」というゲームについて話したい

昨日の続きの前に、「ザ・コンビニ2」というゲームを少し紹介します。 前リンク無料キャンペーンについて。 - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 元々PC用のゲームでしたが、コンシューマーゲームで初めて出たのが2なのです。それを僕は小学校時代に夢中…

無料キャンペーンについて。

ヴィランズの無料キャンペーンが終わって一週間以上が経ちました。有料販売に戻ってからは、本当にぼちぼちと売れています。 ただ、無料キャンペーンの効果が前作ほどあるようにはあまり思えません。前作は短編二編でさくっと読めるものだったので、すぐに反…

読書の癖で弱点がわかる!?

新作も書き終えて、今は秋らしく読書しております。 とりあえず夏の魔物、ホラーアンソロジーは読み終わりました。今は商業作品を読んでいます。牛野さんや他の積ん読は二冊ぐらい読み終わってから。 今は伊坂幸太郎の「マリアビートル」を読んでいます。そ…

はてなブロググループについて無い知恵絞って考えてみた。

昨日はめでたくブログを引っ越しましたが、そのタイミングでディジーがこんなことを呟きました。 KDPeople http://t.co/gte0TUI4U0— DEISEY (@cowgirldizzy) 2015, 9月 26 どうやらはてなブログのブロググループという機能を作ったようです。それに併発され…

はてなブログに引っ越しました

はてなブログに引っ越しました! デザインはテンプレートで、扱い方も全くわかりません。 とりあえずAmazonアソシエイトと記事をインポートしただけ。 まだ謙虚で控えめなブログですが、もうちょっと前に出るのは明日にしようかと思います。 読者になるとか…

次回作について

次回作の構想はもうできています。次は普通のミステリーです。ミステリーとはいっても、日常の殺人の起こらないミステリーです。 原稿用紙何枚になるかはわかりませんが、おそらく長編に分類するものとなるでしょう。五つ六つの短編で小さな事件が起こり、そ…

世代を跨ぐ物語、父から子へという物語。

昔からよくゲームをしていましたが、タイトルにあるコンセプト、つまりは二世代三世代に渡るストーリーを描いた作品が特に好きでした。 といっても、あまりそういったコンセプトのものを数をやってきたわけではありませんが、すごく心に残っている作品があり…

「ヴィランズ」の小話、クレジット的なもの

無料キャンペーンから早一日経ちました。 レンタルとかはされているようで、有料での売り上げも少しありました。 今回の物語は特殊すぎて受け入れられるかは心配です。いつもは一般小説ものを書いているので、いきなりこんな挑戦的な話になって過去作を買っ…

「ヴィランズ~悪役たちの物語~」無料キャンペーン終了しました。

二日間の無料キャンペーンが終了しました。 二日間の合計で297DLでした。 ダウンロードしてくれた方々、リツイートしてくれた方々。本当にありがとうございました。 そして無料キャンペーン告知に利用させていただいた 電書ちゃんねるプラス 群雛ポータル …

「ヴィランズ~悪役たちの物語~」無料キャンペーンが明日からはじまります。

無料キャンペーンは明日9/19の午後5時から、9/21の午後5時までとなっております。 特殊すぎる世界、そして濃いキャラクターが登場しますが、中身は割とがっつりなファンタジー型ミステリーとなっております。 以下この作品に含まれる成分 (作中作、ミステリ…

「ヴィランズ~悪役たちの物語~」発売しました。

「ヴィランズ~悪役たちの物語~」発売しました。 いや、長くなり申し訳ありません。ちょっと複雑なミステリーかつ世界の構造なので、構築するのに思った以上に時間が掛かりました。 結構特殊な物語ですので、質問、または誤字脱字、話の矛盾指摘などあれば…

新作のジャンルで悩んでる

タイトル通りです。KDPでは、二つのジャンルしか選べないので非常に困っています。 あらすじと試し読み このあらすじを見て、ジャンルが何かはおわかりでしょうか。とりあえずミステリーは確定なのです。 最も迷っているのは、ライトノベルか、ファンタジー…

無料アプリをダウンロードすれば、スマホからでも電子書籍は読めます

僕は電子書籍ストアを通じて、主にKDPというサービスを使って自己出版を行っています。コミケで小説の同人誌を売っているのを、電子書籍ストアに舞台を移したという感じと思っていただければわかりやすいかもしれません。 結論から言えば、スマホでも無料…

新作「ヴィランズ~悪役たちの物語」 実質主役のキャラ紹介

今回紹介するのは、今作の主人公と行っても過言ではないキャラです。 その名も吸血鬼! 見た目通り、吸血鬼のくせに子供キャラです。子供扱いを嫌う、少しプライドの高いキャラです。年は十歳(という設定)。 今回の物語では、推理小説の探偵役を引き受けて…