初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

現在新作執筆中φ(. .)

現在時空モノガタリの新作を執筆中です。 テーマは「未来」 今週末か日曜日にあげようと思います。その時はよろしくおねがいします。 時空モノガタリでは引き続きメイ王星で活動しています。 →時空モノガタリ「メイ王星」のマイページ

ハンドルネーム、初瀬明生(はせあきお)について

ハンドルネームを変えました。 名前は初瀬明生(はせあきお)と申します。 名前を変えた切っ掛けは、今日見たAmazonの自作品のレビューでのツッコミです。 普通の小説にこの名前はどうなんだろうか。改めて考えてみると、この著者名がネックになる可能性がか…

夏だ! 祭りだ! 花笠だ!

来週の火曜から花笠祭りが開催されます。 いやあこの知らせの旗やポスターが商店街の通りにあると、もう夏真っ盛りだなと思う今日このごろ。 演歌歌手やタレントさん、モンテディオの選手などさまざま来ますが、今年は誰が来るのでしょう。楽しみです。 ただ…

止まない霧(無料版)配信しました!

これは正規版(タイトルのみの本)の本文を6~7割を載せた無料のものとなります。 KDPの仕様により、五日間のみの配信といたします。五日を過ぎたら出版を停止しますが、その時に用事があってネットが出来なく、少しの間無料版が100円での販売となってしま…

現在止まない霧(無料版)を出版待ち

昨日twitterを見ていたら、こちらのサイト様→http://mfineocean.blog98.fc2.com/ に気になる単語を見つけました。 ヤハタ方式 これはamazonの電子書籍、kindleで、八幡謙介(やはたけんすけ)氏が独自に考えた販売方法だそうです。 まず、作品を通常通り刊行…

電子書籍の新作「赤の軌跡」

電子書籍の新作は「赤の軌跡」です。ミステリー色の強いものとなっております。 あらすじ 地方から東京に移り住んだ逸見達彦(いつみたつひこ)は、秋の三連休の初頭に突然地元に住む両親から電話が掛かる。 姉が何者かに突き落とされた。 その不幸な知らせ…

照明の証明

時空モノガタリに新作をあげました。 タイトルは「照明の証明」 タイトルだけではなんのこっちゃと思われるかもしれませんが、中身を読んでみればわかると思います。 お暇な方はご一読よろしくおねがいします。m(_ _)m 時空モノガタリ「照明の証明」

新作鋭意制作中φ(. .)

芥川賞が柴崎友香さんの「春の庭」 直木賞が黒川博行さんの「破門」 このお二方に賞が決まりましたね。 そんな華々しい文壇とはかけ離れたこの山形の一画で、新作の構想を練っております。 次に投稿するのは時空モノガタリの「夜に光を」です。プロットはち…

雑記のようなもの

twitterとの連動のテストを兼ねて記事を書きます。 twitterをやっているとたまに気になる単語が目に入るときがあります。この前見つけたのは、トヨタの大野耐一さんの著書「トヨタ生産方式」の「なぜなぜ分析」というものです。 概要は、「五回の『なぜ』を…

電子書籍(kindle本)を携帯で読む方法2

今回は画像付きでkindle本購入までの道筋を説明します。 まずはお使いのiphonやandroidの携帯に「kindle」というアプリをダウンロードします。 下準備はこれだけです。あとは本を買うだけ。 本を買うにはAmazonを開きます。

筋肉痛が痛い、犯罪を犯す、左に左折……etc

昨日映画行った後になぜかボーリングとバッティングセンターに立て続けに行き、今日はほとんど家から動けずにいました。そして友人との会話で「筋肉痛が痛いわ~」なんて言葉を口にしました。 まあ友人との会話で、言葉を折り目正しく使うなんて行儀いいこと…

語彙をある程度簡単に増やす方法

小説を書くときに困るのは、言葉や表現が被ってしまうことです。自作の小説を書き終わった後に読むと、どんだけ驚愕って言葉を使ってんだよ……と、長い溜息を吐くことがあります。 さて、こういうときに僕が頼りにしているものがあります。それは類語辞典です…

電子書籍(kindle本)を携帯で読む方法1

Kindle Direct Publishing 略してKDP。 僕が利用しているコンテンツです。kindle本といえば、ある程度は聞いたことがあるかもしれません。 ※kindle……電子書籍を読むための端末のこと とりあえず今日は、電子書籍というコンテンツに壁を感じている方に一言言…

時空モノガタリについて

僕が自作の物語を載せるのに利用しているのは 時空モノガタリ KDP(Amazonの電子書籍) この二つです。 そういえばこの二つの詳しい説明をしていなかったなと思い、まずは時空モノガタリ様の説明をしようと思い立ちました。

twitter始めました

twitterを始めました。内容としてはブログの更新の知らせや、何のことはないつぶやきなどが中心です。 ……フォローしてくれたら嬉しいです。 ↓twitterのURLです。 プロフィール欄の上にも常時リンクを貼り付けておきますのでお気軽においで下さいm(_ _)m http…

時空モノガタリ投稿しました

時空モノガタリに小説を投稿しました。 タイトルは「お涙頂戴」です。 よかったら見ていってください。 http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4020

「止まない霧」kindleで発売しました。

無事アマゾンのkindleで電子書籍を発売しました。 小説名は「止まない霧」 内容としては恋愛小説です。ただ、純粋な恋愛モノとは言えないかもしれません。 あらすじ 母の入院をきっかけに実家に戻った上沼健太(かみぬまけんた)は、高校時代に初恋を抱いた…

電子書籍アプロード完了!

くぅ~疲れました。これにて初の電子書籍の挑戦は完了です。 ただいまアップロード中で、審査を待っている状態です。 本の詳細や紹介は無事アマゾンのkindleに載ったらにします。m(_ _)m