初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

現在止まない霧(無料版)を出版待ち

昨日twitterを見ていたら、こちらのサイト様→http://mfineocean.blog98.fc2.com/

に気になる単語を見つけました。

ヤハタ方式

これはamazon電子書籍kindleで、八幡謙介(やはたけんすけ)氏が独自に考えた販売方法だそうです。

まず、作品を通常通り刊行。そして次に、その作品の無料版(本文を7~8割のみ入れたもの)を作って、出版されると同時に5日間の無料キャンペーンを行うというものです。

なんだ5日だけなの? 最初から無料で販売すればいいじゃん。という意見もあるかもしれません。

できればそうしたいのはやまやまなのですが、KDPでは基本的に無料での販売ができないのです。故に無料にしたければ、90日の間の5日間だけ無料キャンペーンが設定できるので、それを利用するしかないのです。

そんなわけでこの無料版がストアに出ましたら、すぐに無料キャンペーンを始めて、このブログ、並びにtwitterなどで告知させていただきます。

amazonのアカウントとスマホにアプリをダウンロ

ードすればamazon電子書籍はすぐに読めます! 

無料ですのでぜひ読んでみてください。

詳しい方法はこちら→電子書籍(KDP)について2

参考

八幡謙介様のブログ→ギタリスト/作家 八幡謙介のブログ