初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作は黒電話で死んだ母と会話するストーリー。プロット完成のご報告

新作プロット完成しました。具体的な流れ、伏線や情報の出すタイミング、ラストの展開など色々考えてだいぶ掛かりましたが、ようやく完成です。 ストーリーの主人公は、小さい頃に母が失踪した小学四年生の女の子。東北の片田舎、母方の祖父母の家に、今も手…

物書きがマーケティングを絶対勉強した方がいい理由

この一カ月は色々寄り道していました。その中でせっかくだからマーケティングの勉強をしていました。今まではサイトで関連する記事とかを漁ったりしていただけですが、今回はちゃんと本を何冊か読んで勉強しました。 で、二つのメリットがあることを発見しま…

シリーズ作品のまとめ買いページ作成とシリーズ設定は必ずやるべき

タイトルの通りです。続編ものでしたら、シリーズ設定とまとめ買いページ作成はするべきです。 事の発端は、新作「レンタル探偵」を発売してしばらく経って気づいたことがあったのです。 シリーズ設定がいつまでもされない……。 出版の際の設定でシリーズはち…

次回は殺人のないミステリーを書こうと思ふ

ひな祭りに更新です。 魔法のある世界を題材にしたミステリーを書こうと思ったのですが、あまりに挑戦的だと思い、先延ばしすることにしました。 というのも、とある方の指導の下、Kindleストアのランキングを見て、市場や売れ線とかを調べていたんですよ。…