初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊群雛 (GunSu) 2015年 05月号発売されました

月刊群雛 (GunSu) 2015年 05月号が発売中です。僕はこの中で、迷作ミステリー傑作選という作品で参加させていただきました。 今回は各ストアのリンクを貼るのではなく、ランディングページへのリンクを貼ります。こちらを見れば、その紹介文や、著者別のイン…

「十人十色」

十人十色という言葉があるけど、本当にその通りだと思う。 道行く人には、赤い人もいたり、緑の人もいたりする。たまに白い人もいる。 一応断っておくけど、これはオーラの話じゃない。僕は本当に人が、その色に見えるのだ。他の人間が全員、単色に染まった…

K点超えを目指す会社員

K点とは、スキージャンプの基準点のことである。赤い線があり、そこを超えれば点数が加算されるため、今となっては点数を決める際の基準となっている。 ところが、元々は極限点、いわゆる限界を表した場所だったのだ。しかし年々高い技術が生まれていき、飛…

電子書籍がアプリで読めること、そして無料プレビューの啓蒙

啓蒙と言うと仰々しく聞こえるかもしれませんが、要するにこの二つをもっといろんな人に広まったらいいなあという僕の願いです。 Kindleやkoboといった電子書籍ストアには、購入ボタンの上に無料サンプルというボタンがあります。それをダウンロー…

王木亡一朗さんの「アワーミュージック」をレビューしてみた

全五作からなる短編集。 短編集「他人のシュミを笑うな」「LaLaLaLIFE」「kappa」から、一作ずつ、月刊群雛04月号に掲載された「母の上京」、表題作の書き下ろし短編「アワーミュージック」を収録した短編集です。 五作それぞれの概要をまずは書き、その後作…