初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

至高のビールとは何ぞや?

国内 キリン……ラガー、一番搾り、 サッポロ……黒ラベル、エビス アサヒ……スーパードライ、ドライプレミアム(金色の缶のやつ)、プライムリッチ サントリー……プレミアムモルツ 外国産 ハイネケン(オランダ)、バドワイザー(アメリカ)、インドの青鬼、エッ…

時空モノガタリ新作「衝撃の告白」

よかった! 間に合った! 熱闘甲子園を見ていたらもう十一時半。締め切りは今日までだったのでこれはやばいと思い、急いで推敲をして投稿しました。 タイトルは「衝撃の告白」 →http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4266 よかったら見て下さ…

新作鋭意制作中φ(. .)

時空モノガタリの新作を現在執筆中です。 テーマは「告白」 そこに入る感情で、全く意味が違ってくる言葉です。故に話をつくる骨組みはある程度は自由だなと思いました。 締め切りまであと二日。急がないと……。

「赤の軌跡」無料版は終了いたしました。

無料版の配布は、本日八月二十日の午後五時をもって終了しました。 たくさんのダウンロードありがとうございました。m(_ _)m 引き続き、赤の軌跡(正規版)をよろしくおねがいします。 →赤の軌跡 [Kindle版]

新作について

電子書籍の新作はプロットを練っております。時空モノガタリの方はテーマを一つ飛ばすかもしれません。何か思いついたらやるつもりです。 実を申せば新作の方は、時空モノガタリで投稿したものを新たに構築したものにしようと考えようとしました。 そのタイ…

明日からの現実を迎えるにあたって

お盆休みが終わりました。 山形中央が一回戦を勝ったという嬉しいニュースから、思った以上に散財をしてしまったという悪いニュースもありました。 そして明日から電子書籍と時空モノガタリの構築を練らねばならない。そして仕事へ……。 赤の軌跡の無料版は火…

赤の軌跡発売中

推理小説「赤の軌跡」を出版しました。 kindle本はandroidやiOSなどの携帯端末からでも、アプリをダウンロードすれば読むことができます! →電子書籍(kindle本)を携帯で読む方法2 今回も切りのいいところまで小説の冒頭を載せます。 ==========…

赤の軌跡 出版待ち中

ようやく推敲も終わり、つい先ほどKDPを利用して「赤の軌跡」を出版しました。 今回も無料版を五日間限定で販売します。 無料キャンペーンを実施するため、少々時間にラグが生じます。そのため間違えて有料で買われないように少々高めの値段をつけています。…

推敲→確認→推敲→……

無限ループが止まらない! 何度やっても誤字が見つかり、文末が被ってしまったり、意味を間違えて使った箇所が見つかる。 また直しても、誤字が見つかり、文末が被ってしまったり、意味を間違えて使った箇所が見つかる。 それを直しても、誤字が見つかり、文…

新作鋭意……制作中……_:(´ཀ`」∠):_

電子書籍の個人出版の一番のネックは推敲と表紙。特にこの表紙がつらい。絵心のない自分にとってはすばらしくつらい。 当然推敲の方もやらねばなりません。 ブログの方は新作を上げるまでは更新しないつもりでいます。たぶんこの一週間以内、実家に戻るまで…

雑記です

こんなものをtwitterで発見しました。 三国志の診断メーカー→http://shindanmaker.com/135807 結果はこちら。 初瀬明生を三国志武将にすると、智力は劉備、武力は馬超、カリスマ性は曹操、性格は馬騰となります。 馬騰がよくわかりませんが、他はかなりいい…

”黎明”の笛読了

黎明の笛という小説を読了いたしました。 この作品は二年前、数多久遠さんがAmazonのkindle本で出したものです。そして今年、それが紙の本として出版されました。 僕にとってはKDP利用者の先輩になります。それで興味が湧いて買いました。感想をブログに載せ…

時空モノガタリ新作”長い長い紀行文”投稿しました

新作を投稿しました。 タイトルは「長い長い紀行文」です。 お暇な方はぜひ読んでみてください。 →http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4183

花笠祭り行ってきました

花笠祭り行ってきました。

「deemo」をプレイしてみた。

iOSで無料配信中の「deemo」をダウンロードしてみました。 一言で言えば音ゲーです。前々から評判だったのですが、今回無料だということで落としてみました。 公式の動画はこちら→http://www.rayark.com/g/deemo/ いやあ音楽がいいですね。操作性もよく、難…

現在”止まない霧”の表紙、及び著者名を変更中

Amazonのチェックが終わってストアに並ぶのは午後から夜にかけてになりそうです。主な変更点は表紙の名前、著者名です。 時空モノガタリの方の新作はもう少しあとになりそうです。思ったよりも手が進まないです。(_ _;) 今週の中日を目処に新作を投稿します…

止まない霧の表紙について

著書名がメイ王星のままとなっておりますので、無料版の方の無料キャンペーン期間が過ぎた後に、正規版の方の表紙を初瀬明生と変更させていただきます。 無料版をダウンロードしてくれた方、そしてご購入してくださった方。混乱させて申し訳ありません。 中…

電子書籍新作”赤の軌跡”鋭意制作中φ(. .)

いやあもう八月です。月日が経つのは早いですね。止まない霧という初作を発売して約一ヶ月が経ちました。 次に投稿するのは「赤の軌跡」というミステリーものです。赤の軌跡のあらすじ 投稿は来週の土日を予定しています。おそらくは正規版の半分ほどの本文…