初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月刊群雛 (GunSu) 2015年 08月号発売開始ッッッ!!

月刊群雛 8月号が発売となりました。 僕はこの中で新作読み切りの「あなたとは関係のない世界」という作品で参加させていただいています。 内容は、ニュースを見ていてこんな事件は自分とは無関係だと思っている5人の話 今回も前号と同じく、ランディングペ…

群雛のレビューについて

今回の月刊群雛に参加しました。タイトルは「あなたとは関係の無い世界」です。 自分が群雛参加した月に限りレビューを行っていました。五月は都合で休みましたが、今回はやりたいと思います。そのやり方は今までと変わらずなのですが、ここでずっと疑問に思…

ファンタジー型ミステリーはいかが?

新作は初のライトノベルに挑戦しようかと思います。 その中身は、ファンタジー型ミステリー がっつりとしたミステリーでもなく、かつそこまで重い話でもありません。ちょっと一口では説明できない世界で起こる出来事を解決していく小説です。 そんな今回の小…

KDP本をレビューしてみた「PS03」

夏居暑さんのPS03のレビューをします。 O(オー)じゃないです0(ゼロ)です。 とりあえずAmazonの内容紹介を -------------------------------------------------------------------------------------------- ~新型ダークヒーロー誕生~ 司法試験に8回…

自己出版小説のジャンルについて

【第2回KDP文学賞】開催のお知らせ 投票部門は、SF部門、ミステリー部門、ファンタジー部門、恋愛小説部門、ライトノベル部門、実用書部門の全6部門です ご投票は「書名/作者名/部門名」を #KDPsyou でツイートかDMでお送りください 7月31日締切 ご投票お待…

サイトを作りたい

公式サイトではなく、次作品の世界を説明したサイトを作りたいと思いました。 しかしサイトに関してはど素人もいいところで、今は参考になるところをブクマしている作業中です。 とりあえず展望としては、作品の世界やキャラクターの説明欄を作り、冒頭の試…

鳥獣戯画制作キットをやってみた

鳥獣戯画制作キットというのをご存じだろうか。 日本最古の漫画と言われている「鳥獣人物戯画(ちょうじゅうじんぶつぎが)」というのは、誰もが一度は名前を聞いたこともあるでしょう。 カエルやウサギが二本足で立ち、擬人化されて描かれているものです。 …

「止まない霧」「Fと成りうる者」が常時無料となりました

Kindleストア、楽天Kobo電子書籍ストアにて上記の二作品が常時無料となりました。プライスマッチを使っています。 プライスマッチの詳細についてこちらから↓ 新作のプライスマッチについて 各ストアへは、下のでんでんランディングページのリンクから…

KDPを始めてから一年が経ちました&それ記念のキャンペーン

処女作「止まない霧」を発売してから一年が経ちました! いやあもうあれから一年です。本当に早いです。 この一年で五作出しました。その最初期の表紙をここで見てみましょう。 地味