初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「君の名は。」レビュー(ネタバレなし)

自分はあまり映画を見ない人なのですが、RADWIMPSと新海アニメファンとしては見に行かざるを得なかった。それで見に行った結果、久しぶりに映画を見てよかったと思える傑作でした。もう一度映画館で見たいと思った映画はこれが初です。 あらすじ 東京に暮ら…

「セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜」無料キャンペーン終了しました。

今日の午後5時に無料キャンペーンが終了しました。ダウンロード数はちょうど100DLでした。RTと多くのダウンロードありがとうございます。 かねてから噂のあったこと。無料キャンペーン中の作品のKENPCが伸びるという謎現象。あれは私でも起きました。さるお…

「セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜」明日午後5時から無料キャンペーン

今日に間に合いませんでした! ちょっとギリギリまで推敲していて、夜遅くにようやく出版して、朝慌てて確認したらもう25日無料キャンペーンに登録できませんでした。 不本意ではありますが、明日26日の午後5時から無料キャンペーンを一日だけ行います。もし…

「セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜」発売直前情報 ファイナル「蝙蝠のはね」

発売直前小出し情報ファイナルです。 今回は作中作の第二編「蝙蝠のはね」について。 今回のお話は王木さんの企画「ティアドロップ」にて発表したコウモリの話を再構成して物語にしたものです。あらすじとしては、一人の男の子が羽に傷を負ったコウモリを少…

「セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜」発売直前情報 その三「軋む家」

発売直前小出し情報第三弾です。 今回は作中作の第一編となる「軋む家」の内容紹介に入りたいと思います。 「軋む家」 ――ある男が聞いた話 あらすじにもあるように、これは誰かから話を聞くという体で話が進んでいきます。誰かの会話から始まり、本編は第三…

「セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜」発売直前情報 その二「前書き」

昨日に引き続き、第二弾です。 第一弾はこちらから 「セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜」発売直前情報 その一「あらすじと表紙」 - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 今日は、前記事でも触れられた小説の中の「前書き」を掲載したいと思います。本当の前…

「セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜」発売直前情報 その一「あらすじと表紙」

新作販売まであと一週間ほど(予定) それを見越し、これから徐々に新作の情報を小出ししていこうかと思います。中身の説明とか。 あらすじ 電子書籍ストアを通し、自分が書いた本を出版、いわゆる自己出版(セルフパブリッシング)をしていた初瀬明生(はせ…

「ヴィランズ: 悪役たちの物語」  読み放題対象に復活しました

今日までお盆休みでした。そして帰ってブログを確認したところ、前記事のコメントにて、ヴィランズが読み放題(KU)に対応されてないというご指摘を受けました。 さっそく確認しましたところ、休み前に登録したはずのKDPセレクトがなぜか解除されていました…

ヴィランズ~悪役たちの物語~がKindle Unlimitedの対象になりました

タイトル通り、一旦多販路販売を止めて、KDP一本に絞りました。他ストアではもうほぼ売れなくなってしまったので、このようにした次第であります。 というわけで、読み放題の対象となりました。これで青いグラフにお山が連なればなと思います。長いですが、…

新作の表紙の下地が完成

とりあえず文字は入れていないけど完成。 このモデルは誰かって? 私だよ! 自分でモデルすれば出演料とかも著作権も気にしなくていいのです。というわけで、表紙は初瀬明生が死んでいる図です。 さすがにこれだけでは地味かなと思います。血を少し付けてみ…

新作「セルパブ作家、初瀬明生が死んだ夜」の進捗状況

ようやく終わりました・・・。 本当はもっと早く終わりそうだったのですが、ちょっとラストにつまづいて遅れちゃいました。 今回は推理要素とかはないのですが、それでどう面白くするかにちょっと腐心しました。書いているうちにこれ面白いのか? って疑問に思…