初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

試食恐怖症

試食というのは、自由という衣を被った強制的な力を働かせる恐ろしいものだ。そんな風に試食について悪印象を抱いたのは、高校の時の出来事にある。 高校の修学旅行で京都に行き、お土産屋さんの店が並んでいる通りを歩いていた時のことだ。ある店の人から声…

KDP本をレビューしてみた「妄想する子供たち」

広橋悠さんが書いた「妄想する子供たち」読みました。 ツイートにも短い感想を書きましたが、今回はそれも含めた長い感想になると思います。 タイトルに騙されてはいけない! エロい! 少しグロめ! ・概要 山の中で彷徨っていた主人公三上健一郎は、滝壺に…

「エチュード」の無料キャンペーン終了しました

今日の午後5時に、無事無料キャンペーンが終了しました。 Amazonの無料ランキング最高7位 DL数は474でした。 短編が二編入って100円ぐらいというのがちょうどいいとは個人的に思いましたが、いかがでしょうか。大体一つ40ページほどです。 もしこのぐらいが…

男心と夏の空

心とは不定形である。 日によって変わることもあるし、人の言動によって揺れ動くことは誰にも覚えがあることだ。 中には「向上心のないものは馬鹿だ」と言われて自殺をしてしまう人もいる。これだけを抜き取れば、どうして? と思うかも知れないが、この著作…

新作「エチュード」発売中&無料キャンペーンは明日から

新作の名前は「エチュード」。二編の小説から成る短編小説です。 「即興劇」「傍観者」の二編です。 でんでんランディングページ「エチュード」 収録されている作品はどちらも日常ものとなっています。少し推理要素が入ったり、ほんの少しホラーが入っていた…

「エチュード」出版。後日無料キャンペーンを開始

朝に見てくれる人がいるかはわかりませんが、取り急ぎ報告だけ。 エチュードを出版しました。無料キャンペーンは一日か二日遅れなので、それまでラグがあります。無料キャンペーンが始まるまで、ダウンロードはしないようお願い致します。おそらく水曜日の午…

害になった人

私の名前はつちよしはじめ。今日は気分を変えるため、帽子屋に行って帽子を買うことにした。 「お客様、こちらのベレー帽はいかがでしょうか?」 店員に勧められたベレー帽。なるほど実に素晴らしい。被って鏡を見てみると、やはり四十の私に藍色はよく合う…

新作は「エチュード」、表紙が完成しました

表紙が完成しました。タイトルは「エチュード」です。 表紙は淡波亮作さんの記事を参考にさせていただきました。 OPEN OFFICEで表紙を作ろう 元々地味な表紙が多かったので、帯みたいなものも付けてみました。これも前述した記事にやり方が載っています。表…