初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2021-01-01から1年間の記事一覧

次回作は『猫から見た殺人現場』

お久しぶりです。次回作の構想がある程度決まりましたのでお知らせします。 吾輩は猫であるというよりは、宮部みゆきのパーフェクトブルーを想定しています。こちらは犬ですが、それの猫バージョン。犬の『マサ』に対し、猫は自由気ままで他の猫たちと話す感…

新作『勇者×探偵』を出版しました

タイトルどおり、新作『勇者×探偵』を出版しました。(×はバーサス) 表紙は初瀬明生さんに描いていただきました。クリスタと板タブを使って三カ月かけて描いたそうです。 新作のあらすじ 勇者が訪問する街では、必ず連続殺人事件が発生する。 そんな情報を…

新作の初稿が完成しました

タイトルのとおりです。文字数はしめて23万。 さて、新作はとある事件を巡るお話。 魔法が使えるファンタジー世界に突如現れた勇者一団。彼らが訪れた街では、必ず殺人事件が増えるという。その原因を突き止めるべく動く記者と謎の女性。なぜかその助手を勤…

次回作はファンタジー×探偵×群像劇のお話

新作も終わったので次回作のプロット制作中。 次回作は群像劇でいきたいと思います。とある街で起こる連続殺人事件を、多数の目を使って追う作品。 なんかあれですね。ファンタジーもので群像劇とかずっと前に出した『ヴィランズ』を思い出します。つまり作…

新作「棺桶に入れられて」が発売されました。

昨日無事に出版されました。 今回はパニックものの短編ミステリーです。 ・あらすじ 岡部淳人(おかべ・あつと)が目を覚ますと、そこは棺桶の中だった。蓋は頑丈に閉められて脱出はできない。空調があるばかりで明かりもない。他にも閉じ込められている人が…

新作「棺桶に入れられて」初稿完成

新作短編「棺桶に入れられて」の初稿が完成しました。 タイトルのとおり、誰かに棺桶に閉じ込められた四人が、とある事件の尋問を受けるお話になっています。狭い空間で命を握られてる中、限りある情報を集めていくミステリー。 今回は短編を二編として掲載…

次回作は短編、その次は探偵もの群像劇の長編

まずは、新作の無料キャンペーンの宣伝やDLをしていただいた方に感謝を。おかげさまで二日間で過去トップレベルのDL数となりました。 発売してまだ日も浅いですが、お二方に感想をいただきました。感想とセットで総評なのでこれが嬉しい。無名作家で困るのは…

新作「未来が殺しにやってくる」の無料キャンペーンは明日から

新作ようやく完成しました。今は正式に販売はされており、午前中にかけてカテゴリーの変更や無料キャンペーンの設定を終えたので宣伝させていただきます。 表紙は自作です。いや、クリスタのAndroid版のおかげで素人でも何とか様になりました。これは感謝せ…

新作の初稿が完成しました

えらい久しぶりのブログ更新です。 長らくブログを書いていないのは、単純にネタも何もないのと、進捗ぐらいしか書くもんないなと思っていたから、今まで沈黙をしていました。 しかし昨日、ようやく初稿が完成しました。 新作は大人を化け物だと忌み嫌ってい…