初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

精選集はいいぞ

精選集というのは、読んで字のごとし、精査されて選ばれた作品のことである。これについては音楽とかいろんなジャンルでも使われる言葉だけど、今回の話は、いろんな作家の作品を集めた小説のことを指す。 今私が読んでるのは、イニシエーションラブ、赤井さ…

ようやく終わりました

とりあえず長いこと抱えていた案件が済み、ようやく新作に着手できそうです。たぶん知ってる人は知っている。 疲れました。 新作はたぶん7月か8月になりそうです。ただいまプロットと本文を同時制作中。新作の冒頭についてはこちらから。 haseakio.hatenablo…

第五回にごたんの感想

※にごたんとは、四つのお題を三つ以上使い、二時間半で書く即興小説。 今回はブログに感想を書く手法を取りました。今らか十数個の感想を呟くとTLを乱すんじゃないかと思いました。あと、にごたんの啓蒙のために。 さあ前置きはこのぐらいにして、さっそく感…

初瀬明生・・・ごつ盛りという沼に嵌まる・・・・・・!

初瀬明生・・・! また懲りずにごつ盛りを買う・・・! 500円クオカードを当て、さらにそれでごつ盛りを買うことで金を稼ごうする魂胆・・・! まさに人間のクズ・・・・・・! 初瀬明生「ここで500円クオカードを引き当てれば、当分の飯は食いつないでいける・・・!」 そして…

新作の冒頭について

今日は五枚くらいしか書けなかった・・・。今日の夜から公募の推敲に入りたいと思いますので、五月の末までは触れられないかも。 次の新作は、ちょっと趣向を凝らしました。冒頭部分は以下の通り。 ※5月8日第一の修正 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー…

初瀬明生、外交に使われた高級日本酒を嗜む

昨日は飲みに行って参りました。 ただ飲みに行っただけならブログはいちいち書きませんが、普段飲まないような日本酒を飲んだので少しご紹介。 その名も獺祭(だっさい) 山口県のお酒で、安倍首相がオバマ大統領にプレゼントしたものです。 あとはエヴァの…