初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ミステリーというジャンルについて

みなさんはミステリー小説と聞けば何を思い浮かべるでしょうか? 密室? 館もの? 探偵? 刑事? そしてもちろん小説家の名前も一人や二人も出てくると思います。 僕が昔からずっと読んで、影響を受けている作家をあげるとすれば、迷い無く「宮部みゆき」を…

ようやく忙しなさが終わった

今日でようやく・・・一段落つきました_(´ཀ`」 ∠)_ いやあ五月は忙しかったです。レビューもたまり、群雛のレビューも一ヶ月遅れでやっていいのかと思う今日この頃。 とりあえず新作は六月の中旬頃に出そうかと思います。 短編を二編か、長編かを悩んでいますが…

プライスマッチについて

寵愛の館上巻のプライスマッチをやってそろそろ半年ほどが経ちます。 上巻のダウンロードは中々、有料である下巻もその三分の一くらいは買っていただきました。プロモーション方法も人脈もほとんどない自分にとっては、上々の成果であります。 しかし先月、…

月刊群雛2015年5月号のレビューについて

連休中にトラブって読めなかったです。 5月中にレビュー上げられるとしたら連休中に読んでその後の土日に上げるという場合しか無理でした。 というのも、5月中は結構忙しい。身内の結婚式もあり、仕事もあり、そして何よりも、今月中に仕上げなければならな…

KDP本をレビューしてみた「キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄」

今回レビューするのは推理小説「キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄」 キミのココロについてボクが知っている二、三の事柄 作者: 藤崎ほつま 出版社/メーカー: らくがき文庫 発売日: 2014/04/09 メディア: Kindle版 あらすじ キミはボクにウ…

年には勝てぬ

年には勝てぬというのは、どうやらことわざらしい。ことわざらしくはないけど、ちゃんとことわざ辞典に載っていた。 意味はそのままで 「年を取ると、気力はあっても身体が言うことを聞かない。健康や体力が気力に伴(ともな)わない」というもの。 このこと…