初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

新作のタイトルについては進展があったものの悩んでいる

前記事ではいろいろとご意見ありがとうございました。 haseakio.hatenablog.com 正直ここまでもらえるのかというぐらいたくさんの意見をいただきました。 そこで前の1234についての、それぞれの意見をまとめてみました。

新作のタイトルを「KDP」か「セルパブ」か「インディーズ」か「初瀬明生」で迷ってる

新作のあらすじ ネット上で初瀬明生という名義で活動していた作家が執筆中に殺された。その事件を捜査する刑事が、興味を持ってその原稿を読むという話。 初瀬明生が殺された事件 →パソコンに残っていた小説 ・軋む家 ・蝙蝠のはね ・剥落 →まとめ という感…

会社概要も書いてみた

haseakio.hatenablog.com 前記事に引き続き、主人公が勤める会社の概要も書いてみました。

登場人物の履歴書を書いてみる

新作の「剥落」というタイトルの小説は、どうも長くなりそうですし、一番人間描写をきちっと把握しておかないと危うい。 そこで、どうするか。こう思い至りました。 そうだ。キャラの履歴書を書いてみよう。

新作について

ようやく新作の一遍が完成しました。今はまだ三万字ほどですが、もう少し増やす予定。 新作はちょっとした話の中に、三遍の短編が入ってます。そちらが一応本編というか、売り(?)になっています。そのタイトルと内容はこちら 「軋む家」――ある男が聞いた…

プライスマッチ、一部商品のみ元に戻りました

昨日の続報です。 haseakio.hatenablog.com 今日の昼ぐらいにメールが届いていました。「黒白トラディメント」と「止まない霧」は0円に戻りました。「Fと成りうる者」はこちらのミスです。修正した後またメールをします。すぐに戻ると思います。 たまに解除…

プライスマッチが切れた件

右のウィジェットを見ていただくとわかると思いますが、今まで無料だった三作がなぜか急に有料となってしまいました。 これは由々しき事態なので、すぐにカスタマーサービスに連絡しました。 いつからそうなったのかはわかりません。気づいたのは今日です。 …

六月の目標

目標とはいっても、今月は特にすることはなさそう。公募も終わりましたし。 とりあえず八月辺りに向けての新作を書き進める。読書をする。くらいしか今のところはないかな、と思います。