初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「赤の軌跡」無料キャンペーン中! (宣伝と無料キャンペーンについての雑記)

「赤の軌跡」無料キャンペーン始まりました。期間は五日間。三月三日の午後五時までとなります。 Kindleストア「赤の軌跡」 ジャンル、推理小説 価格100→0(三月三日まで) さて、宣伝はこのくらいでざっと中身とかについて まず表紙なのですが、これは自作…

一太郎2015を買いました

タイトル通り、一太郎2015を買いました。 通常版などがありますが、もともとパソコンにMicroWord/Excelがありましたので、特別優待版を選びました。

KDP作品のレビューについて

KDP作家さんの作品を不定期でレビューすることに決めました。ツイッターではごくたまにしていましたが、今度からは本腰を入れてブログに載せていこうと思います。 内容としては比較的長く行おうと思います。ただ、文章の誤字脱字、表現の間違いはあからさま…

「寵愛の館 下巻」(修正版)が再出版されました

「寵愛の館 下巻」の後半部分に加筆をしました。とはいっても、増えた分量は数行のみで、内容の大きな変更は全くありません。 下巻のダウンロードはこちらから 〈Kindle〉 koboの方はいましばらくお待ちください。 常時無料の上巻はこちらから 〈Kindle〉 〈…

月刊群雛2月号レビュー

いやあ都合があって遅れました。申し訳ない。 というわけで月刊群雛2月号のレビューを始めます。 (敬称略とさせていただきます)

僕がしている文章の校正方法

新作を出してもう数週間経ちました。ようやく推敲地獄から解放され、読書も捗っています。 他の人の文章を見ていると、どのぐらい推敲するんだろうなと考えてしまいます。 僕の校正のやり方は、テキストと実際に電子書籍にやったものを見比べるというもので…

新作のプライスマッチについて

新作を刊行してから五日経ちました。先に上げた上巻のダウンロード数はもうすぐ百を超えそうです。 新作「寵愛の館」→「寵愛の館」楽天kobo、kindleストアで発売されました 今回、上巻だけプライスマッチというものを使ってkindleストアでも常時0円にしまし…

「寵愛の館」楽天kobo、kindleストアで発売されました

kindleストア、楽天kobo電子書籍ストアで「寵愛の館」の上巻、下巻が発売されました。 館ものでクローズドサークルのミステリーです。 上巻は無料となっております。kindleでも常時無料となっておりますので、ぜひダウンロードを! <上巻 0円> kindleスト…

1月に読んだ本、これからの本

先月に読んだ本をまとめてみました。(敬称略) 【一般小説】 侏儒の言葉 〈芥川龍之介〉 玉野五十鈴の誉れ 〈米澤穂信〉(計十数回目) 【KDP作家さんの作品】 ※AmazonのKDPというサービスを用いた個人出版の作品 恋の、そのあとで 海想 ローカルラジオを聴…