初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

カクヨムに参加して気づいた101のこと

今回はヴィランズシリーズの続編をひっさげてカクヨムに参加しました。最初はまあまあ伸びて、群雄割拠のファンタジーでもなんとか200位以内に留まっていました。しかしそれからはあれよあれよと順位を落とし、ものの二日でランキング圏外となりました。 そ…

カクヨム作品レビューその3 短編集

カクヨム作品のレビューその3です。理念的な物はこちらから。 カクヨムの読み専始めました - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~ いやあ十万字を読むのは大変です。ミステリーを探しているのですが、中々好みのものがなくて少し困っています。 そこで今回…

Kindleで販売する次回作について

今度の新作は短編ミステリーです。短編二つで、100~150あたりで売ろうかと思います。今回も無料キャンペーンを二日ほどで実施します。 発売日なのですが、まずはカクヨムのショートショートを七つ投稿してから、本腰を入れて推敲しようと思います。それは今…

カクヨム作品レビューその2 踊るキグルミ【短編集】

カクヨム作品レビューその2です。理念的なものはこちらから カクヨムの読み専始めました - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~ 今回のミステリーのタイトルは「踊るキグルミ」 ミステリーを探していたら、タイトルと紹介文で惹かれてしまって読んだ作品で…

カクヨムに作品投稿しました&これからのカクヨムレビュー

ものすごい気まぐれで作品を投稿しました。タイトルはショートショートの詰め合わせ(予定) 現在「苦学生の奇跡」のみ投稿しています。 kakuyomu.jp 詰め合わせ(大嘘)。現時点では。 この土日で一話ずつ、すぐに読めるものを投稿していきます。 最低でも…

カクヨム作品レビューその1「原点回帰ソリティア」、「ノスタルジック・パトロール」

さてさて始まりました。いつまで続くかわからないカクヨム作品レビュー。 今回は過去に☆を付けた二つをご紹介したいと思います。 誓約的な、理念的なものは下のリンクからどうぞ。 カクヨムの読み専始めました - 初瀬明生の創作部屋~Making Story~ それで…

カクヨムの読み専始めました

タイトル通りです。もう作品も完結済みですし、やることがないので今はカクヨム作品を漁っております。 一応今まで読んできた中の作品を、ブログにてレビューなり紹介なりを書くつもりです。ただ、自分もコンテストに参加しています。恩を売る的なことはあま…

カクヨムのランキングが発表された&その仕組みについての考察

カクヨムのランキングが発表されました。 それぞれのジャンルごとにランキングの総数が違いますね。以下はランキングがどこまで乗っているか。 ファンタジー 803作品SF 401作品現代ドラマ 338作品恋愛ラブコメ 326作品現代アクション258作…

電子書籍作家諸君。アプリ促進のバナーを貼ろう

タイトル通りです。自分の作品を宣伝する時は、スマホのアプリでも読めるということをもっと世間に知らしめた方がいいと思います。中にはスマホだと読みにくいという声もありますが、たぶん知らない人の方が多いと思います。 肝心のバナーはこんな感じ。 ク…

BOOK☆WALKERさんから1000コインをいただきました

今日BOOK☆WALKERを見てみたら、なぜか1000コインがマイページに入っていました。 なんでかなと思ったのですが、どうやらこのキャンペーンだそうです。 bookwalker.jp 要するに、二月の末までにBOOK☆WALKERで有料配信をした人にコインをプレゼントするという…

新作「黒白トラディメント」出版しました

ようやく出版しました。現在各ストアにて無料で販売中です。Kindleの方も先ほど無料であることを確認しました。 シリーズ二弾目だけど入門編! ですので、初めての方でも安心してお読みいただけます。無料ですので、お気軽に手に取ってみてください。 詳しい…