初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんランディングページ使ってみました

ろす様が開発したでんでんランディングページを使ってみました。http://lp.denshochan.com/ こちらはTumblrと呼ばれるマイクロブログサービスを利用したものです。簡単にいえば、一冊の本を紹介するサイトを簡単に作れるものと、認識してもいいと思います。 …

ブログが三ヶ月目で500PV突破しました

たかが500、されど500! ブログ開設から三ヶ月目で500PVを突破しました! これが順調なペースなのか遅いのかは全くわかりませんが、きりがいいのでここでご報告させていただきます。 ブログによく来てくださる方々、本当にありがとうございます。これからも…

日本独立作家同盟に参加しました

本日、日本独立同盟様のコミュニティに参加させていただきました。 まだまだ至らぬところもある新参者ですが、よろしくおねがいします。 日本独立作家同盟 Google+ 初瀬明生のページ

新作「プーの悲劇」投稿しました

ぎりぎりでした。 何とか間に合い、新作投稿と相成りました。タイトルは「プーの悲劇」 お暇であればぜひご一読下さい。 http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=4384

二作の新作鋭意制作中φ(. .)

ただいま執筆しておりますのは二つの小説。 時空モノガタリと電子書籍です。 両方共最終段階に入っています。時空モノガタリは日曜日まで、電子書籍は今月末までを予定しています。 タイトル(予定) 時空モノガタリ→「森閑なる時計塔」 電子書籍→「Fと成り…

僕の推敲のやり方

推敲というものはとにかく厄介なもので、とかく個人で作家を書いている人にとっては、それを自分一人でやらなきゃいけないのでどうしても穴というものができてしまいます。 何度見返しても穴が見つかり、それを見つけて埋めてもまた穴が見つかる。 そんな繰…

日本一の芋煮会フェスティバルに行ってきました!

昨日の日曜日に芋煮会フェスティバルに行ってきました。 山形市ではすっかりお馴染みの風景。しかし、他県の人にとってこの写真は衝撃的なのかもしれません。 重機が鍋をかき回し、重機が具をよそう。 それはそれは不可思議な光景でしょう。 ※注、きちんとそ…

三連休

今回の三連休はイベント事が詰まっています。私事もありますが、今日9/13のなでしこジャパン、そして明日の芋煮フェスティバル。それらが山形で開催されます。 しかしよりにもよってこの三連休は雨雲にぶつかりそうなんですよ。よりにもよって! この三連…

読点の打ち方

読点の打ち方はよくわからないというのが自分の印象です。昔は息継ぎをするところに打つんだよと先生から教わったのですが……。 この前買った「文章力が身につく本」には、そんな方法は駄目だと明記されています。 一応ルールというものがあり、 ①主題や主語…

「Fと成り得る者」あらすじや中身

あらすじ ----------------------------------------------------------------------------- 普通の高校で普通の生活。不可思議なことなど何もない世界の中で、主人公の日比谷は退屈な日々を過ごしていた。 「なあ、こんな都市伝説があるのを知っているか?…

「Fと成り得る者」鋭意制作中φ(. .)

大部分は終了しました。あとは結末と全体の推敲を残すのみ。出せるとしたら九月の中旬頃でしょうか。 中身は時空モノガタリで投稿した作品の焼き増しですが、ある程度恐怖体験のくだりを細かく描写しています。元の作品では理解できないところもわかってくる…

小説執筆のお供

今は電子書籍の新作を書いている途中ですが、進む時と進まないときの差が激しいです。 モチベーションが下がったとき、言い回しが被っていて自責の念が出てきたとき、そんなときにはやはり読書がいいのでしょう。あとは気晴らしに外に出るとかゲームをすると…

「照明の証明」が入賞しました!

時空モノガタリで発表しました「照明の証明」が入賞しました! 初めての入賞です。投稿してから一年弱掛かりましたが、本当によかったです。 →作品はこちらから「照明の証明」 長かった・・・_:(´ཀ`」 ∠):_