初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一平ちゃんチョコソースを食べた感想

今日はこんなものを食べてみました。 ペプシのキューカンバーみたいな色物臭がぷんぷんします。 ヤマダさんのブログを見ても、嫌な予感が。 niigatabungaku.seesaa.net ヤマダさんが露払い的なことをしてくれたのですが、せっかく払ってくれた露に突っ込む形…

フォントを探しています

新作の表紙を飾るフォントをただいま探し中です。 今まで既存の物で満足していたんですが、ここで別のものをと思い、以下のサイトでめぼしい物を探しています。 fontfree.me フォントに関しては全くの素人なので、何がいいのかというのはわかりません。 とい…

時間が足りない!

時間が足りない。 なにかわからないけど時間が足りない。 もう一月も下旬になり、全く早いものだと感じます。 いつの間にかぼーっとしている時があり、気がつくともう深夜ということもある。本当に魔法でも掛けられたかのようで。

Facebookを使ってしばらく過ぎた

Facebookを使って三カ月ほどが経ちました。 やり始めの時は一通り登録してみました。すると高校大学の懐かしい顔が出てびっくりしました。とりあえず知り合いに本を書いているということは内緒にしてるし、バレたら説明が面倒だなあと思い、出身地以外は消し…

あらすじについて

あらすじとは、小説の大まかな流れをまとめたものである。粗い筋と書いてあらすじ。大事な要素をかいつまんで、わかりやすく簡潔にまとめたもの。今回はそれのラストを書かないバージョン、小説の裏にあるやつです。 さて、僕はこれを作るのが苦手です。本当…

俺氏、伊藤計劃を買う

今日は久々に本屋に行きました。江戸川乱歩の青空文庫も、まだ二銭銅貨しか公開されていない。同じ作家さんの作品も一通り買って読んだ。なにかないだろうか。 というわけで久々に商業本でも読もうかと思い、本屋に行きました。そこで乾くるみさんの「イニシ…

台湾まぜそば

久しぶりに雪が降りました。一月中旬まで雪が積もるほど降らないというのも珍しく、母親にもこんな経験はなさそうです。 その雪のせいか、異様に今日は寒い。こんな時は麺系がいいですよね。 というわけで今日はブログのネタがないので、この前食べた台湾ま…

BWインディーズのスタッフおすすめコメントをいただきました

今日帰ってツイートを見てみたらびっくりしました。 スタッフおすすめコメントを更新しました! 小説家とファンタジー世界の登場人物、物語の世界で彼らが織りなす不思議なストーリーを是非お楽しみください! 『ヴィランズ: 悪役たちの物語』 https://t.co/…

2016年の抱負

あけおめ! ことよろ! 年始の挨拶はこのくらいにして、今年の目標を。