初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

新作『猫から見た殺人現場』が発売されました

今日の朝に無事出版されました。

 

 

タイトルと表紙のとおり、猫が主人公のミステリーとなっております。

 

舞台は山形にあるニュータウン。そこに住む真崎家に飼われていたミヤという猫が探偵役となり、家族が殺された真相を探っていきます。

飼い猫と野良猫の対立。住民の後ろ暗い関係性。現場にあった家族以外の白骨遺体。

 

今回は『普通』をテーマにした物語です。『普通』に苦しめられる人間と、『普通』じゃない状況に堕ちていった猫のお話。 

 

前作から八ヶ月程度かかりました。KDPで出版を始めてから一番期間が空いたのではないでしょうか。その分話の整合性やらリーダビリティーやらを全力で意識した物語となっておりますので、ぜひご一読ください。

文字数は17万ちょっと。私の作品では比較的短い方です。