初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

次回作は短編、その次は探偵もの群像劇の長編

まずは、新作の無料キャンペーンの宣伝やDLをしていただいた方に感謝を。おかげさまで二日間で過去トップレベルのDL数となりました。

発売してまだ日も浅いですが、お二方に感想をいただきました。感想とセットで総評なのでこれが嬉しい。無名作家で困るのは感想と悪いところの指摘が全くないことですので、修正できるいい機会でありました。特に描写については次回作にも活かしたいところです。

 

さて、その次回作なのですが、長編の方は群像劇でいこうかなと思います。今考えている設定はこう。

 

山奥の村にクセのある人物たちが集合、公衆トイレの個室にこもる探偵、次々と起こる事件に探偵は隣の個室に入ってきた人の情報から事件を解決。

 

安楽椅子探偵ならぬ便座探偵ですが、もちろんこれだけなら単なる設定だけの小説になってしまうため、ここはもうちょっとひねりたいと思います…たぶん設定も時を経るごとに変わってしまうかも。

見積もりとしては前後編に分けるレベルの長編になるので、プロットは綿密に、膨大になるでしょう。夏から秋にかけて出せるかどうか。

 

 

というわけで、その前に短編を書いておこうと思います。プロットは書いて寝かせるを繰り返すと思うので、その間に構想のあった短編を書いてしまおうかと思います。

 

短編を二編で100~150円くらいで販売します。中身としてはミステリではなくホラー、人間ドラマより。

タイトルは決まっていて『棺桶に入れられて』というものです。

 

韓国に実際にあるという葬式体験のお店。実際に棺桶に入れられて、釘を打たれてお経も読まれる。それを体験し、ある思いに目覚めた人間のお話。

 

感動ものっぽいあらすじですが、前述したとおりホラーです。どうホラーなのかは完成してからのお楽しみ。

もう一遍の方はただいま何を入れるか考え中です。

二つで10万文字行くか行かないかの文字数を目指して、これから頑張っていきます。予定では六月くらいに刊行したいです(願望)。

 

それではこのへんで。新作よかったらぜひ