初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

世代を跨ぐ物語、父から子へという物語。

昔からよくゲームをしていましたが、タイトルにあるコンセプト、つまりは二世代三世代に渡るストーリーを描いた作品が特に好きでした。

といっても、あまりそういったコンセプトのものを数をやってきたわけではありませんが、すごく心に残っている作品があります。

それはドラゴンクエストⅤというゲームです。

僕が初めてプレイしたドラクエであり、一番好きなドラクエです。

まあプレイした人はわかると思いますが、最初っから異色なものをプレイしたのです。普通は主人公が勇者になるのに・・・。

他にも

サガフロンティア

ロマンシングサガ2(序盤のみですが)

ファイナルファンタジー

などなど(他にいいものがあったら教えてください)

あと映画もいいものがあります。「アイ・アム・サム」「ものすごくうるさくてありえないほど近い」枚挙に暇はありませんが、ここ最近見た映画で特に好きなのは「インターステラー」という映画です。

宇宙へ旅立つ父とその娘の話。

この父子愛は素晴らしかった。本当によくできた映画だと思いました。

そしてなんと言っても「スター・ウォーズ」でしょう。世代ではありませんが、父と兄が大好きで、過去のⅣ、Ⅴ、Ⅵも新シリーズも全部みました。新作映画は絶対見ようと思います。

こんな物語がいつか書けたらなあと思います。時代と共に、世代も移り変わる物語というものは、それだけでその世界、人生などに厚みがでます。そこに惹かれたのだと思います。

単に父子愛を描いたもの、世代が移り変わるものでもいいので、いいゲーム、映画などがあったら教えてください。