初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

新年のあいさつ&「夜霧麗子はなぜモテないのか」無料キャンペーンします

新年明けましておめでとうございます(約一週間遅れ)

今年も引き続き執筆と出版を続けていきますので、本年もよろしくお願いします。

 

さてさて。今月末には新作を発表する予定なのですがその前に…

 

「夜霧麗子はなぜモテないのか」の無料キャンペーンを三日間行います

 

急すぎてびっくりしている。自分でもびっくりしている。

なぜやるのかと言えば三つの理由があります。一つは新年のノリ、もう一つは無料キャンペーンの実験。

そして最後に、とある記事を見て触発されたということ。

 

Kindleで自己出版した人の記事で、ラノベカテゴリーで出版してお金をもらえたという内容でした。その方のTwitterを見てみるとランキングの推移をいくつか公表しており、それを見てみると、ラノベカテゴリーでも結構行くんだなと割と夢を見られるんじゃないかと感想を持ちました。

 

Kindleの自己出版においてまだまだ未開の地のきらいがあるラノベカテゴリーですが、それは自分の勉強不足。調べてみると、案外出している人は結構いるのです。ラノベでちょっと勝負はしてみたい意欲がもりもり湧いてきました。

 

しかし、ラノベカテゴリーの読者が何を求めているのか。どういうジャンルが未開拓なのか。という勉強もしておりませんので、とりあえず今回はお試しでこの作品を無料キャンペーンすることにしました。この作品は元々ラノベカテゴリーではありませんでしたので、一応このジャンル初となります。

 

最近の無料キャンペーンについてはちょっと懐疑的な部分があるのです。PCの方のUIが無料ランキングが見にくいので、もしかしたら効果が薄くなってるのではないか。実際ここ最近の無料DL数は落ちているので、そのあたりも含めて検証したい。

 

一回無料にした作品なので実験としては不十分ですが、無料ランキングの推移、その後の有料の売れ行きを見て、今後の判断をしたいと思います。今月末の新作の無料キャンペーンも、これを判断材料とします(決定ではない)。

 

無料キャンペーンは明日『1/7午後5:00~1/10午後4:59』の期間です。

みなさま、この機会にぜひDLをお願いします。

 

夜霧麗子はなぜモテないのか: 王子不在のシンデレラ

夜霧麗子はなぜモテないのか: 王子不在のシンデレラ

  • 作者:初瀬明生
  • 出版社/メーカー: 初瀬明生
  • 発売日: 2018/12/01
  • メディア: Kindle