初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

試し読みはどれくらい読まれるのか

先日、BiB/iを使ってTwitterとブログに試し読みを載せました。

 

まあ結果からいえばダメでした。効果はありませんでした。

 

基本的に閉じている状態なので、TLで誰にも目に触れられなかったというのもあります。ただ、元々自分が何かしても目にとまる機会が少ないのはあると思います。

 

まあそもそもTLに小説というものを立ち止まって読む人がどれくらいいるんだと。

マンガやイラストならわかりますが。

 

とりあえず文章が見やすいのが一番いいのかなと思いました。

たとえばこちらの牛野さんの試し読みの形式はどうでしょうか。

 

 

試し読みをお考えの方はこちらの方がいいかと思います。公式サイトに貼り付けるなどならまた別の話ですが。