初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

これからの進路について考えること

はじめましての方ははじめまして初瀬明生と申します。

 
現在、様々なジャンル(ホラー、エッセイ、ラノベ、ミステリー)主に推理要素を盛り込んだ小説を書いています。
 
 
と、今更ながら自己紹介をしてみました。
 
 
 
元々推理小説が好きで、やっぱり好きこそものの上手なれ的な感じでそういうのを中心に書いています。自著の内容も、最後にああそうだったんだと気づかされるものがジャンル問わずあると思います。
 
 
 
内容に関しては統一されてる感じはありますが、ジャンルはかなりバラバラですね。
 
 
 
前に永元さんがおっしゃっていたものを踏まえるなら、ある程度は道を定めた方がいいのかなとおもいます。
 
 

 
 
いろんなところを広く浅くというやり方は、知名度がない限りは厳しいです。新人が顔出しして手応えなかったら次へなんてやってたらどこにも顔を覚えられません。
 
一個のジャンル、まあせめて二つほどに抑えるべきかと思います。
 
 
 
 
 
というわけで普通の推理小説はこれからも書いていきます。それの次作は未定。
 
 
ヴィランズという世界観は好きなので、次にもう一個出して様子を見ようかなと思います。
 
次は推理要素も何もないあの世界の住人の日常を書きます。
前に言った試し読みはその冒頭ですね。前作のではありません。
 
 
 
 
パソコンがおかしいため、現段階で試し読みが配信できません! でき次第あげます