初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

弁天山という日本一低い山

弁天山とは、徳島県徳島市方上町にある山。自然でできた山では日本一低い山である。

 

f:id:haseakio:20151022202619j:plain

 

標高は6.1mで、毎年六月に山開きをする。そして頂上に到達したら、登頂証明書が発行される(有料)。

2009年には福山雅治も登頂したらしい。

 

この山を、次の「ヴィランズシリーズ」の作中に使いたい。

 

とはいっても、ヴィランズを少しでも見た方はわかると思いますが、あれは架空の世界が舞台の話。そこでなぜ現実世界にアル弁天山が出てくるのか。

 

弁天山というキーワードが次の作品で非常に重要になってくるのです。これがまさか事件の引き金になろうとは・・・。

 

仰々しく書きましたが、全く大したことのないことにこのワードは使われます。事件もそれほど物騒なものでもありません。

 

何に使われるか気になる方は一ヶ月待たれよ!