読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

六月の目標

目標とはいっても、今月は特にすることはなさそう。公募も終わりましたし。

とりあえず八月辺りに向けての新作を書き進める。読書をする。くらいしか今のところはないかな、と思います。

 

 

 

強いて言えば、「ヴィランズ」をまた読み直して間違いがあったら修正をしようかなと思います。今は第二版なのですが、一版は説明が多いこと、ここは付け加えた方がいいという指摘を受けて直しました。まだできることはあるんじゃないかなと、世界観の構成だったり、もっと説明削れないかを検討します。

 

 

あと異世界ものを試しに書いてみようかと思います。推理要素のあるやつ。まあこれは私生活とか電子書籍に影響が出ないくらいにゆっくりプロットを進めてみようかなと思いました。これはなろうで公開かな?

 

 

大事なことを忘れていました。パワプロをやる時間を短くします。先月はえらい時間を食われました。

f:id:haseakio:20160601192116j:plain

 

これはたぶん一番の目標ですね。

 

この五つを目標に一カ月頑張ります。

 

 

 

 

あと個人的には恥をかこうというのが目標です。

これは全裸で街を歩くとかそういうことではなく、失敗を恐れるなというニュアンスです。それをもう少し広義的にした感じ。

「ゆとりですがなにか?」という大好きなドラマより抜粋。

 

記事は以上です。梅雨の時期に入りますが、頑張っていきましょう。