初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

ヴィランズ第四版発売されました。

修正が割と長めになっちゃいました。調べてみるとちょっとおかしいかなってところもあったり、煩わしい説明もあったりで結構切りました。まあそれでも645枚はあるのですが。

 

さて、もう発売されているものは当然最新版ではありますが、すでにダウンロードしている方のものはまだ旧式のものです。

 

f:id:haseakio:20160720212537j:plain

↑これが旧式、第二版のもの。

これが端末に入っているという方は、最新のものをアップデートできます。

 

まずKindleストアに行きます。

f:id:haseakio:20151211210737p:plain

 

コンテンツと端末の管理という欄があるかと思いますが、そこをクリックしてください。なければ、〇〇さん▼アカウントサービスという場所にカーソルを合わせれば出ます。

 

そこをクリックするとこんな欄が出ます。

f:id:haseakio:20151211211036p:plain

 

これにはもう出ていませんが、ヴィランズの横に(アップデートできます)という文字があるのでそれをクリックするだけです。

 

それでもう端末にあるヴィランズは最新のものになっているはずです。

一応確認としては

f:id:haseakio:20160720212952j:plain

 

背景が茶色みたいになっているものが最新版です。これになっていればたぶん最新版のものです。

 

一応第三版は表紙だけを変えました。ただ無料キャンペーンをやったのは第二版の時なので、前者の表紙の方が多いと思います。第三版と第四版の見分けは本文を見ないとわかりませんが、コンテンツと端末の管理に、今アップデートの文字がなければ最新版であるので、そこで区別していただけるとありがたいです。

 

 

前よりはおそらく読みやすくなったと思います。

ぜひこの機会にお読みいただければと思います。

 

ヴィランズ: 悪役たちの物語 ヴィランズシリーズ

ヴィランズ: 悪役たちの物語 ヴィランズシリーズ