読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

「赤の軌跡」無料キャンペーン中! (宣伝と無料キャンペーンについての雑記)

電子書籍

赤の軌跡表紙

「赤の軌跡」無料キャンペーン始まりました。期間は五日間。三月三日の午後五時までとなります。

Kindleストア「赤の軌跡」

ジャンル、推理小説     価格100→0(三月三日まで)

さて、宣伝はこのくらいでざっと中身とかについて

まず表紙なのですが、これは自作です。無料のアプリと百円ショップのペンでがしがし描きました。

前のシンプルな表紙が残念な表紙と言われて、こなくそと思い変えました。

全容は語れませんが、この表紙はある程度内容に沿った物となっています。それも考慮して本文を読んでいただければ幸いです。

・無料キャンペーンをやるにあたって

データファイルの更新はすぐに済み、メールなどで知らせが来るのですが、表紙変更は少し反映が遅かったです。しかも変更があっても、メールが来ないのです。

表紙の反映で少しやきもきしてしまいました。18時間でも充分早いんですけどね。いかんせん連絡が来ないことが煩わしい。

実際に反映に掛かった時間は、本文データが4,5時間。表紙は18時間ぐらい。

なので、KDPで表紙変更するときは、18時間を目処にした方がいいかもしれません。もちろん前後することはあるし、タイミングが悪いと大きく時間が空いてしまうかもしれませんが。

※追記 人によっては何日も変更されないということがあるらしいです。18時間はまだ早い方らしい。

      あと最後に、今回のものは、表紙や、本文の誤字脱字を直したものとなります。前のものをダウンロードしてくれた方は、Amazonにお問い合わせして更新してください。(内容は変わってはいませんが)

最新版に更新する方法がこれしかないのがもどかしい・・・。

さて、無料キャンペーンの話はここまで。この期間中、作品の宣伝は一日一回程度として、いろいろと試していきます。