初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

「夜霧麗子はなぜモテないのか」の続編について

すっかり秋となり、涼しくなって参りました。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私は風邪をひきました。

 

さて、今月の下旬にはカクヨムの漫画原作コンテストの一次の発表があります。それに投稿している「夜霧麗子はなぜモテないのか」ですが、これの続編を書いてみたい欲求が強くなりました。

 

元々超短編企画から生まれた作品で、それに色々肉付けをして三万字近く書きました。漫画原作ということで中途半端……もとい切りのいいところで終わりましたが、本来ならずっと書けるアイディアはあったのです。

 

演劇編、興北高校文学部編、高校の文化祭編などなど。

 

これはぜひ書いてみたいのです。

 

かし今はパソコンが壊れて執筆がままならないけどね!

 

それを直してからでないとどうにもなりません。本文やプロットはEvernoteというパソコンと同期できるものに書いているので大丈夫です。たぶん来月か、今月の下旬から公開はしたいと思います。小説家になろうにも投稿しようかと思っていますが、これはまだ未定。

まあ今月下旬を待ちましょう、そうしましょう。話はそれからです。

そんな「夜霧麗子はなぜモテないのか」はこちらから読むことができます。ぜひ一話だけでも見てってね!

 

夜霧麗子はなぜモテないのか(初瀬明生) - カクヨム