初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

KindleやKoboの電子書籍はスマフォのアプリで読める!   「購入編」

Kindle楽天Kobo電子書籍は、iphonやAndroidの無料のアプリをダウンロードすれば普通に読めます!

とりあえずこれだけは最初に言っておきます。

今日はスマフォのアプリから電子書籍を購入する方法を紹介します。と言っても簡単です。

導入方法はこちら→電子書籍(kindle本)を携帯で読む方法1

kindle

Kindleホーム

kindleのホーム画面の左上を押します。

ホームの左上

するとこのような欄が出ます。そしてここのストアというところをタップします。

Kindleストア

このような場所に飛びます。ここがKindleストアです。

上から、無料、有料、コミックなどに分けられています。

Kobo

楽天ホームページ

こちらも同じように、ホーム画面の左上をタップします。

左上を押した

ストアを押します。

楽天ストア

たったこれだけです。とりあえずアプリから簡単にストアに行けるというのが、今回の記事で一番伝えたいことでした。

電子書籍は売ることができないため、紙の本より安い場合がほとんどです。無料本もたくさんありますので、年末年始という、時間に猶予ができるこの機会にぜひkindleKoboアプリをダウンロードしてみてください。