読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

新作について

電子書籍の新作はプロットを練っております。時空モノガタリの方はテーマを一つ飛ばすかもしれません。何か思いついたらやるつもりです。

実を申せば新作の方は、時空モノガタリで投稿したものを新たに構築したものにしようと考えようとしました。

そのタイトルは「Fと成りうる者」→http://www.jiku-monogatari.jp/entry/?mode=disp&key=2554&lid=&sort=&word=&page=1

元々第三者から見た恐怖体験を書きたいと思いこの作品を書きました。幽霊が見える友人と、その友人が怖がっている様を第三者が見ているという構図です。

第三者に幽霊は全くみえませんが、徐々におかしくなっていく友人を見て恐怖を感じるのです。そしてそこから、見えないからこその恐怖を、想像で増幅させていくのです。

オチはこのままか、少し変えようと思います。どうなるかはわかりません。長さは短編物と決めて現在プロット制作中。

夏は終わるが、それは関係ない。ただ愚直に、ホラー制作に勤しむのみ。