読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

電子書籍(kindle本)を携帯で読む方法2

今回は画像付きでkindle本購入までの道筋を説明します。

まずはお使いのiphonやandroidの携帯に「kindle」というアプリをダウンロードします。

下準備はこれだけです。あとは本を買うだけ。

本を買うにはAmazonを開きます。

アマゾン1

まだアカウントを持っていない人は右上にあるアカウントサービスから登録、ある人は左上の赤丸の「カテゴリーからさがす」にカーソルを合わせます。

2

赤い線で囲われた「Kindle」という文字にカーソルを合わせると右に一覧が出てきます。

一番右端のコンテンツ・サービスのkindle本をクリックします。

アマゾン3

するとこのような画面に行き着きます。

ここがkindleストアです。(赤矢印の先には有料、無料のkindle本ランキングがあります)

ここでは著作権切れとなった無料の本もありますので、ぜひお気に入りの本を探して買ってください。

本をクリックすると、以下の画面が出てきます。

amazon5

(黒で塗りつぶしているのは自分の名前です)

右に配信先が表示されているので、それを自分の携帯の端末にセットします。

無料であるならば1‐Crickで買うを押せば一発。

有料ですと、クレジットカード、Amazonギフト券Amazonショッピングカード、Amazonポイント、およびクーポンなどがご利用いただけます。お支払い方法は、上にあるMy kindleから設定できます。

My kindleでは買った本の削除などもできます。

説明としては以上です。駆け足でしたが、もし間違った箇所があるなら随時直していきます。長文失礼しました。