初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

「ゴーストコール」の第二版を更新しました。

いただいたご指摘を参考に修正した第二版を昨日出版しました。そして今日の朝、問い合わせにメッセージを送り、今現在ダウンロードいただいている方も「コンテントと端末」から更新が可能となりました。(いわゆる軽度の修正)

ストーリーに影響はありませんが、二版の方が読みやすくなっておりますのでよろしくお願いします。

 

 

これからの予定についてですが、正直今は未定です。新作の売れ行き悪い原因をある程度つかめないと、次には手を出せません。原因がわからず行動してもまた二の舞ですし、これからにも繋がらない。

 

もしかしてと思う原因の一つに、話が長すぎるかもという指摘がありました。そこで次回作は、久しぶりに短編を書くつもりでいます。分量だけの問題ではなさそうですが、果たしてどうなるか。

 

何人かの人にゴーストコールを分冊すればいいのではないかとアドバイスを受けました。これなら、長すぎると売れないの見定めができるので一考の余地ありです。ただ上下巻二つに分けるなら、あと二つ表紙が必要なのでかなり予算がきついです。できるかどうかはわかりませんが、一応は視野には入れておきたい。

 

とりあえず年内の予定はこんな感じです。短編を出すか出さないか、分冊版を出すか出さないか。ものすごいふわふわしていますが、まあ違うことでもしてゆっくり考えましょうかね。