初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

新作「ゴーストコール:電話線のない黒電話」出版しました&無料キャンペーンもやるよ

新作を出版しました。タイトルは「ゴーストコール:電話線のない黒電話」

f:id:haseakio:20200802153331j:plain

 

表紙イラストはしんいし 智歩様、ロゴデザインはcharinko様に作っていただきました。素晴らしい表紙に恥じないような作品に仕上げたつもりです。

 

話のあらすじ

 

 

 

電話線がない黒電話で母の行方を捜す、青春幽霊ミステリー。
 
幼い時に母が失踪し、田舎町で暮らしながら行方を捜す乙坂苗。ある日、家の蔵でケーブルが繋がってない黒電話が鳴ってるのに気づき電話に出ると、失踪した母の声が聞こえた。久しぶりに話を聞くも、どうも事件前後の記憶がないらしく、他の誰にも電話の音や声が聞こえないようだ。
所在がわかるかもしれないと、そのまま母の声を聞き続けて真相を探っていく。すると、母の事情を知る子供の幽霊と遭遇し、協力し合う仲となり事態は急転直下。母の失踪には、町で起こった過去の事件が絡んでいた。
東北の田舎町で繰り広げられる人間模様。身内が失踪した変わり者として生きていき、それでもなお、初恋の人や周りに支えられ生きていく少女の物語。

 

ジャンルは青春ミステリーですが、あらすじを読んでいただければわかるかと思います。まあまあ重たい話です。母が失踪した少女の話ですので、必然的に傾向としてはそうなってしまいます。

ただ、黒電話で話せるのと、友達とのやりとりである程度は中和できてるかなと思います。ここら辺のバランスが難しかった。ある時はコメディチックに、ある時はシリアスに。これが交互に続く感じで、ここの塩梅がうまくいったかどうかは反応を見ざるを得ない。

長い話ですが、読みやすく作りました。

ミステリーあり、小学生同士の恋愛事情もあり、びっくりもあり、幽霊もありの作品です。どうぞお読みください。

 

明日月曜日から無料キャンペーンを始めます。

8/3夕方から~8/5夕方までです。無料になり次第SNSで告知させていただきます。

 

余談になりますが、無料キャンペーンについては思うところがあるので、これは近々またブログにて。