初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

KU199円セール登録してみた。あと雑記

Kindleunlimited199円セールが今日までだったので申し込みました。

 

いや、月千円近いものが三カ月で199円で安すぎでしょって昼頃に登録してみました。たとえ読みたいのがマンガ一冊だけだとしても、お得なんだから登録するしかない。

 

で、登録してさっそくサイトを巡ってみました。そこで気づきました。

 

ラインナップが想像してたよりも少ない。そして探しにくい。

(あくまで個人的な感想です)

 

商業の小説はあんまりなかったですね。これを機に普段読んでないものを読むのもありなのですが、想像以上になかった。マンガに関しても。ハードルを上げすぎた。

 

商業→商業→セルパブ→商業……というサイクルで行こうと思ったのですが、どうも狂いそう。まあ探すのも楽しそうですし、三カ月だと年末年始の暇な時期に被るのでちょうどいいのかなと。

なんたって三カ月199円ですよ。雑誌でも実用書でも、目に付いたものを見ればいいのです。小説が思ったより揃ってないなと思っただけで、お値段的にはお得すぎる。

何かKUで読めるオススメの小説を教えてください。

 

 

ここからは雑記。

昨日しれっと一日一万字挑戦なんかと銘打って、一日に何文字書けるか挑戦してみました。達成できなかったら罰ゲームを設けて。

結果で言えば残念無念。時間内で7000文字。その後寝るまで頑張って8000文字まで行きました。

いや、文字数を限界まで延ばして目標に定めるのは駄目ですね。あと何文字書けば……あと何文字書けば……って追い詰められて全く集中ができなかった。

 

自分としては、今日はこのシーンまで書こうって決めて、いつの間にか文字数稼いでいるっていうパターンが多いんです。

何でこんな企画を思いついて実行したのかさっぱりわかりません。いくら暇だからって何であんな事をしたのか…気の迷いというか。

そういえば罰ゲームは一日13000字に挑戦に決定しました。

もう本末転倒だこりゃ。

まあいつかやりましょう。それではまた。