初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

新作「レンタル探偵は探偵に向いてない」の発売時期について

ようやく推敲も一段落つきました。

 

初稿後の作業工程

 

素読

動機や人物の動きの確認

資料との照らし合わせ1

mobiファイルで実際にアプリで読む

登場人物一人を通しての本編の動きの確認

資料との照らし合わせ2

softalkによる音声付きの見直し

 

推敲の流れは上のようになっていますが、ようやく最後のsoftalkに入りました。つきましては平成最後の30日に出版し、令和に入った5月2日あたりに無料キャンペーンができればなと思います。よほど穴が見つからない限りは、これで行かせていただきます。

 

表紙も微調整に入りました。そろそろ出来上がりそうです。表紙のお披露目や物語のあらすじなんかは、令和一日目にブログを更新しようと思います。

平成最後と締めくくるブログは絶対に多くなると見込みますが、令和最初のブログってのは意外に少ないと思う。締めくくりよりは、たぶん。

 

てなわけで、今回のブログは終了と行きたいのですが、ここで前にブログで触れていた大改革についてのお話。

 

簡単な話、過去作をいくつか出版停止にしようと思っています。

 

申し訳ない。いかんせん長く活動してしまっている手前、著しくクオリティの低い作品も何個か見かけるので、それらを出版停止にしようと思います。

もちろん、売れないからもういいや、ではなく、以下の条件に全て当てはまるものに限ります。

 

該当する作品は、

・もう数年売れていない

・他者からの評判も悪いやつ

・自分でも今さら直す気のないやつ。かつ過去故に中身に今さら自信を持てなくなったやつ

 

これらに一致する作品『セルパブ作家 初瀬明生が死んだ夜』『或るマンションの殺人』『寵愛の館』は令和が始まると同時に削除いたします。

 

これからも該当作品が出てくれば出版停止にはしますが、今のところ他の作品を消すつもりはありません。ただ悪いレビューを書かれたからすぐ削除とはしませんのでご安心を。少なくとも、一作品は二、三年必ず見ます。それを最低限に、これから令和に向けて準備いたしますのでよろしくお願いします。

 

あとは、単純に表紙を変えようとも思っています。特に『21グラムの残滓』と『平成ファランクス』は変えたい。特に後者はラノベチックに描けるちゃんとした人に頼みたいです。次回作も表紙を頼むつもりですので、いつになるかはわかりませんが、正直『ヴィランズ』の次に売りたいやつなんですよね…もう令和始まるから効力があるかわかりませんが。

 

長くなりましたが、最後の締めくくりとして、予定をまた箇条書きしてブログを締めたいと思います。それでは、新時代に向けてレッツジャンプ。

 

4/30出版、該当作品出版停止

5/2~5/4新作無料キャンペーン

8月下旬 次回作発売予定