初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

今年最後のブログ「五人への感謝の意」

いやあ今年はいろいろなことが起こりました。

まずこのブログを始めたこと。

Twitterを始めたこと。

そして何より電子書籍を始めたことが大きいですね。

電子書籍の宣伝も兼ねて前の二つを始めました。本当に読売新聞に載っていた十市社さんの記事を発見できてよかったです。

そしてでんでんコンバーターがなければ、ハードルが高すぎて始めていなかったとおもいます。

制作者であるろすさんには感謝です。

さて、ひとしきり振り返ったところで少し反省。

月刊群雛というアマチュアの方が集う雑誌にも参加させていただきましたが、ここで校正と編集を受けていただきました。

そこで痛感したのは自分の誤字脱字の多さでした。いや、本当に他人にみてもらうというのは大きい。自分の弱点をまざまざと突きつけられたような感じです。

本当に鷹野さん、晴海さん、竹元さんのお三方にはお世話になりました。編集、校正は自身の執筆の糧となりました。

今年は本当にこれでもかというくらいに生活が変わりました。そこには電子書籍という軸があって、それを形作ってくれたのが先に挙げた五人の方です。

この五人へは足を向けて寝れない・・・。それくらい感謝しています。

自身の作品のリツイートをしてくれた方々にも感謝です。直接交流がある方はこれから挨拶回りする予定です。

感謝の意を以て、今年のブログはこれで終了です。こんなブログをみてくれて、本当にありがとうございました。