初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

これからの展望や次回作について

今は新作のテーマやら細かい設定を考えている最中です。今回も懲りず長編なので、いつ出せるかは未定です。

 

大まかなテーマとしては、魔法のあるファンタジー世界で殺人が起き謎を解く感じ。

この世界では魔法を使えない人間は希少種レベル。それが主人公で、魔法が使えないからこそ殺人を疑われて捕まるが、そこに女探偵が登場して助ける。その探偵も魔法が使えない。

 

…まあこんな感じ。ファンタジー世界に女探偵が出てくる感じ。今回は自分の好みを前面に出します。そこにもうちょっと売れ線だったりニーズだったりすりあわせられないかなと画策してるところ。たぶん早くても夏。遅くても今年中には出す。

 

レンタル探偵に関してなんですが、実は短い話をプライスマッチで無料本で出せたらなと考えています。ただ短い分、よほど引きつけるような設定や展開が必要になってきますので、こちらも未だに考え中です。出すかどうかすら未定です。

 

今年に関してはスローペースで行きたいと思います。出すとしても後一、二作が限度でしょうね。つーかこれが限界(ノブナガ)

前のように三ヶ月くらいでリリースするような事はたぶんないと思います。数撃ちゃ当たる戦法は、一個一個きちんと焦点を当てて反省しない限りは同じ結果の繰り返しになってしまいます。

そこを鑑みて、今年は活動を抑えていきたい。

 

最新作↓