初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

新作のタイトルは「レンタル探偵は探偵に向いてない~逆転する太陽~」に決定

十二月最初の投稿です。新作の初稿がようやく完成しました。

計22万字。増える可能性はあり。短編三編でできた小説となっております。前作よりはたぶん読みやすい(自虐)

 

他人に推理力を貸すことができる探偵第二弾。続編ものですが、ここから読んでも大丈夫なようには作っています。

 

今回はミステリー色をある程度抑えています。勘がいい人ならわかるかな? くらいのレベルです。変に時系列に重きを置いたり、やたら複雑なトリックを使うとかはないです。その分レンタルする能力や、それを取り巻く人間関係とかを深掘りした感じです。

 

しかし、驚きの方はある程度自信はあります。トリックじゃなく、展開の方のびっくりですね。これには力を入れています。いいも悪いも、びっくりさせたらこちらの勝ち。これで読み進める意欲がわいてくれれば狙い通りである。

だからこそ、調整は難しくなるでしょうね。つまり、推敲とかに時間はかかるでしょう。ここを失敗したら作品全体が瓦解してしまうので、これからの作業は重要です。

 

というわけで、ちょっとハードルを上げての紹介となりました。これから目を引くような内容紹介とか、表紙とかを用意しなければならないと思うとなかなかきつい。でも、おいら負けないよ。アラサーからサーになって二作目となる作品だ。今後の活動の根幹にもなり得るので、気合いを入れないわけはないのです。新年から忙しくはなりそうです。

 

発売日は来年一月の下旬です。

無料キャンペーンをやるかやらないかは迷ってます。正直もう効果はないんじゃないかなと思っています。知り合いの献本的な意味ではまあいいんですが…これもいつか記事にしたいですね。