初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

初瀬流レアチーズケーキの作り方(仮)

今日はケーキジャム、なんて催しがあるということでレアチーズケーキを作りました。


f:id:haseakio:20191103195559j:image

我ながらいい出来だ。料理した時間は二十分くらいです。

 

さあお待たせしました。今から材料と手順をお教えします。誰でもすぐにできます。

 

~材料~

・豆腐一丁

かつおぶしパック一袋

・キムチ

 

 

 

 

……

 

 

…………ふふふ

 

 

 

f:id:haseakio:20191103203614j:plain

 

 

 

寂しい男一人暮らしではレアチーズケーキを作るノウハウも道具もあるわけないよ!

 

 

はい。というわけでフェイク料理でした。簡単に言えば豆腐を三角に切ってそれっぽくしただけのものです。

 

より詳しい材料の使い方は以下の画像どおり
f:id:haseakio:20191103200247j:image

 

ラズベリーソース部分を見てくださいよ! すっごい赤いんだから! これキムチの色ですからね。本物はもうちょっと鮮やかなさらっとした色です。

 

あともう一つ付け加えると、皿は刺身用のやつなんですよ。たまに村上とか鶴岡に釣りに行く時もあるので持っています。

ケーキを載せるような汎用性のさっぱりない皿など持ってないのです。深皿まみれです。

 

ここから作り方を説明します。

 

1,かつお節を濡らして絞り、三角状に配置する。これで下のザクザクしたやつを再現

2,その上に豆腐をポン。下に沿って豆腐を切る。

3、キムチを一生懸命に絞り、汁を出してかける。

4、豆苗の葉っぱ部分だけを添えて完成です。

 

 

 

さっそく食べてみました。

素晴らしいタンパク質を感じるたんぱくな味。大豆100%のケーキなので当たり前です。

 

うん! 普通に食った方がうまいな!

 

というわけで以上です。思いつきでやりましたが、事前に情報がなければ割とごまかせるんだなと思いました。割とわからない。

 

※クレームは受け付けません。ご了承ください。許してください! 何でもしますから!