初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

新作無料キャンペーン終了&キャンペーンの是非

無料キャンペーンが昨日終了しました。たくさんのダウンロードありがとうございました。

 

キャンペーンのダウンロードは3桁超えました。これは成功です。しかし、この流れのままランキンも頑張れと思いつつ、少し考えなければならない出来事がありました。

 

キャンペーン前に、数冊ダウンロードされたことです。キャンペーン直前にランキングを見ると、まさかの10000ちょっと台。ああ、結構ダウンロードされてる。嬉しいやら悲しいやら。

しかもありがたいことに、発売した当日に感想を挙げていただいた方もいらっしゃいました。これは本当に感謝する反面、その直後に無料キャンペーンをやるのは忍びないなという気持ちが湧いてきました。

そして、そもそもキャンペーンをやらずともいけたのかな…と、思考停止に無料キャンペーンを今までやってきた考えをちょっと振り返ったり。

 

これ、どうなんですかね? 自分のようなさして知名度もない人間にとって露出は大事です。露出は今のところ、このキャンペーンくらいしか思い至りません。ただ、このまま義務のようにキャンペーンをやり続けるのも間違ってるのかなと。止めたら止めたらでずどんとトータルの売り上げが下がってしまいそうな…そんな心配も頭によぎります。

 

正直すっぱり止めて売り上げが下がるのは非常に怖い。そもそもお知り合いへの献本的な意味も兼ねてのキャンペーンなので、全くやらないというのも難しい。だから一日だけにしようかとも悩んだり。

 

そのため、次回作についてはもうちょっとキャンペーンや売り方については考えていきたいと思います。令和の大改革、アラサーからサーになる初瀬明生の大改革です。今までのやり方を、よりよい方向へ変えていきたいと思います。

具体的な方法(別に大したものではない)は、また後日ブログに書きます。次回作の話もまた後日ですね。ブログのネタは割とある。

 

ああ、それと新作の方よろしくお願いします。今回の出来は自信があります。ぜひぜひお読みください。

 

レンタル探偵は探偵に向いてない

レンタル探偵は探偵に向いてない