初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

覚え書きのようなものと新作の話

今年二回目のブログです。本を読んだりはしてましたが、ブログ同様、執筆の方も滞っていました。今まで以上にプロット作りに励んだからです。

 

たぶん今までの十倍以上くらい細かく練って作りました。推理の流れとか、ここで情報を得る。などなど。ゲームのダンジョンでも作っているみたいです。ここの仕掛けを解いて、先に進むアイテムを手に入れる、ないし後で役に立つみたいな。

 

さあいつ終わるのでしょうか。まだ二万字もいってません。しかし執筆が今までより断然楽に進められる感じがある。今までどんだけプロット作り甘かったんだよと、そう断罪したくなるくらいでした。ちまたではプロットを作らなくても大丈夫という人もいるらしいのですが、自分はミステリーなのでやはり書かなければいけない。

 

 

 

え? プロット作らなくても大丈夫な人? そんな人が本当にいるのかって?

 

もしあなたが疑っているのなら「このセルパブがすごい!」を見るがいい! 3位の人がまさにその人だ!

 

 

このセルフパブリッシングがすごい! 2019年版

このセルフパブリッシングがすごい! 2019年版

 

 

さて、思いがけない形で「このセルフパブリッシングがすごい!」の宣伝をすることになりましたが、まあここであえて触れなくても読んでいただければと思います。無料ですし。

 

 

あ、そうだ(唐突)

「夜霧麗子はなぜモテないのか」という作品のカテゴリーを変更したいと考えています。今までランキングの露出を考えてロマンスあたりにいたのですが、もう意味がない位置に落ちました。そこでライトノベルあたりに変更を月替わりに変更することを決めました。どうせ露出はどっちにしろできないですし、ならば本来あるべき位置にということです。

KDPセレクトが切れた際、BOOK☆WALKERにも販売しようかと。まあこれで簡単に売れるなんて微塵も思っていないですが、ちゃんと然るべきところに置いておきたいなと。一応純粋なラノベがちゃんとある程度売れるのかなという実験みたいなものです。

切れるのは三月なので、まあそのあたりに新作もちゃんと販売できればなと。

 

タイトルは「レンタル探偵は探偵に向いてない」です。お楽しみに!