初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

表紙作成依頼は順調です

タイトルままです。無事、表紙を外注することに成功しました。

 

いやあ、仕事を頼むというのは初めてだったもので緊張しましたが、お相手の方が優しかったのでスムーズにいけました。このあたりの流れは、完全に納品が済み、契約が無事成立したら、いつか流れをブログに書きたいですね。主に金額とか、どこを利用したとか、頼む時の注意点とか。

 

さて、こういう方向にいったため、しばらく「アウフヘーベンする館」の方は休止します。そしてこの表紙を頼んだ新作の方を、今年中に出せればと考えております。

ですがこちらの方の初稿はもう完成しており(前にあったものをリフォームした感じ)、寝かせる間に、「アウフヘーベンする館」のプロットや本文は休まず執筆。かなり鈍足ですが、ちゃんと前に進めていきます。発売時期は未定です。

 

 

表紙を頼んだ方の新作は、ラブコメ×ミステリーという感じ。ただ、ミステリーはほぼおまけです。殺人のない日常のミステリーです。

カテゴリーにすごく悩んでいるよね・・・。ミステリーはまあ・・・最低限の体をなしているので大丈夫だと思いますが、ラブコメというカテゴリーがないので迷っています。ロマンスも違うだろうし、SFやファンタジー要素は一切入っておりません。

いっその事ラノベに挑戦してやろうかとも思いましたが、壁が厚すぎて勝負できる気がしません。このあたりは、出版までに決めておかないといけないですね。

 

この新作の方は、出版間近になってから情報を出して行きます。早くて今月下旬、順当にいけば来月上旬に出せると思いますので、その直前にでも。