初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

「平成ファランクス~リヴァイツィーニ家の嫡男~」販売しました。無料キャンペーンは明日から

日曜日の日付が変わってすぐに出版のボタンを押しました。昼にはさっそく無料キャンペーンの日付も登録し、全てがつつがなく終了しました。ここで満を持しての新刊告知でございます。

 

まずは表紙のお披露目から。

 

f:id:haseakio:20180903175339j:plain

 

こちらの絵は、初瀬明生さんに描いていただきました。なんと無料で描いていただけたのです。

……他者の力1割、自分の力9割で描きました。ファランクスというタイトルらしく、盾と槍なんかを使いました。

 

次に中身について。

 

まずは内容紹介から

------------------------------------------------------------------------------------------------------

魔王と勇者の戦いから端を発した大規模な戦争にて、ジアルードは、想い人であるナディアと共に命を落としてしまう。しかし次に意識が戻ると、赤ん坊になっていた。成長していくにつれ、地球という場所に生まれ変わったことがわかる。
ジアルードは長年かけて、同じく生まれ変わったナディアを探し出し、ついに結婚をした。そこから二人の平和な生活が続く。しかし、彼らとは別の生まれ変わりが家を訪ねてから、日常の歯車が狂い始める。

 

軍団長、老賢者、最凶の暗殺者。彼らが一ヶ所に集まることにより、前世の因縁めいた事件がジアルードたちを襲う。

 

異世界と現代が交差する、現代転生ストーリー第一弾!

--------------------------------------------------------------------------------------------------------

 

割と典型的な現代転生を書いてみました。ミステリー要素はそこまでありません。ジャンルにもミステリーとはつけていません。

タイトルにもあるとおり、この物語は平成が舞台です。具体的に言えば2016年7月から8月にかけて。平成が終わることを告げられた、あの会見がある直前までの出来事です。

その間に色々と事件や小競り合いなどがあります。表紙にいる四人と、もう一人の危ないやつのお話。それぞれの前世での役割、葛藤などが現世にも色濃く現れてきます。

 

文字数的には12万字です。前作より半分ほどですので、容量的にはそこまで重くはないです。ジャンル的にはラノベよりですが、カテゴリー変更のすったもんだがありまして、ファンタジーやらで絞っています。

 

一応第一弾と銘打っているので、続編は一応想定しながら作っています。あとがきまで見逃してはいけない。なぜかって? それは読めばわかりますよ・・・ふふふ※

 

※(別に仕掛けはありません。深い意味はありません。肩すかしをくらったと思っても、初瀬明生の家に石を投げ込まないでください)

 

 

最後に無料キャンペーンについて

 

無料キャンペーンは、明日9/4の午後5時から9/6の午後4時59分までとなります。2日間です。

(時間はある程度前後します)

 

前述したとおり、第二弾を想定していますが、そこで無料キャンペーンをやるかはまだ考え中です。この一巻目のキャンペーンも、よっぽどのことがない限りは、この販売直後だけでしょう。ですので、この機会にぜひダウンロードをお願いします!