初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

新刊販売のお知らせのお知らせ&表紙依頼の経緯

表紙、本文の推敲、ともにほぼ完成となりました。あとは出版準備、内容紹介、あとがきを書くくらいの作業しかありません。あとビビりなので、時間いっぱいまで見直すかも。

 

というわけで、新刊である「平成ファランクス」は、九月の第一週目に販売予定です。表紙のお披露目とあらすじ、詳しい日時は、『Kindle本を出版』を押した時にまたブログを更新してお知らせします。無料キャンペーンも行います。

 

 

……さて、表紙の方なのですが、ここで大事なおしらせを。

 

 

表紙依頼はしておりません

 

 

あんだけクラウドソーシングがどうたらこうたら言っているくせに結局していない! なぜこのような事態になってしまったのか。理由をあげます。

 

予算内で気に入った人が見つからなかったから

 

はい。このような感じです。

 

予算は二万円を想定していましたが、そのあたりでも充分うまい人はいるのです……いるのですが……複数人を描いている人が全くいませんでした。基本はキャラクターの一枚絵です。これが三人、四人、となれば価格は膨らんでくる一方ですし、複数人を用いての構図、というのもいまいち想像できなかったのが要因です。

 

じゃあ予算上げろよと言われるかもしれませんが、自分が望んでいたのは、バッカーノ!とかデュラララ!!のような、複数人でいてかっきりとした人物を描く人を望んでいました。たぶんそこまで高望みすると……五万円から十万円くらいは掛かるのではないかと。

自分にとっては痛すぎる出費です。一体どれほどのラーメンを、どれほどのチョコモナカジャンボを我慢すれば工面できるのか。いや、工面しようとしたところでいつまで掛かるか。

 

なので頓挫しました。また機会がありましたら挑戦しようと思います。

 

ちなみにこの小説は第一弾。第二弾で外注できればな……。