初瀬明生と小説とKDPと

Q.KDPとは? A.Kindle(電子書籍ストア)に自己出版できるサービスの事だよ!

次回作のタイトルは『平成ファランクス』&表紙依頼の続報もあるよ

「平成ファランクス」

 

次回作のタイトルは以上のものに決まりました。ええ出しますとも。平成もうちょっとで終わるけれども出しますよ。

 

異世界の人間が現代の平成に生まれ、前世の約束どおり結婚した夫婦にさまざまな事件が起こるというお話。

あらすじでわかると思いますが、現代転生ものです。何をもってファランクスなのかは読んでからのお楽しみということで。ただの転生ものではなくしようと思っています。ベースは基本に忠実にしますが。

 

ファランクス・・・古代において用いられた重装歩兵による密集陣形のこと

 

 

 

さて、この新作の表紙を依頼する場所、についてはいろいろと調べております。Twitterや言伝、または直接質問などをしてひとまず三つほど主要の場を見つけました。以下が表紙依頼の方法、及びよく聞くサイトです。

 

 

1、絵描きサイトで仕事を募集している人を探す(pixivなど)

2、仕事募集と依頼人を引き合わせるサイトで探す(ココナラなど)

3、クラウドソーシングで金額などを設定し絵師を募集(ランサーズなど)

 

 

個人的には3が気になりました。調べると、応募者を募ってそこから採用を決める感じですね。求人の面接官みたいな感じが自分にできるかな、と思いますが、かなり目から鱗なやり方でした。これについては追って情報を集めたい。

 

いろいろ情報を見てみると、表紙依頼は2万円くらいが適正なのかなと思いました。5万円とか息巻いていましたが、実生活の実費から出すとなるとかなり大変(つーかこれが限界)

 

基本的に1、2も見てみますが、3に重点を当ててこれからも絞っていきたいですね。気になる方は(クラウドソーシング 表紙)でTwitterやネットで調べると幸せになるかもしれません。