初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

次回作と表紙の話

「Fire marks」の無料キャンペーンが終了し、早一週間。
RTやDLをしていただいた方々には感謝しかありません。本当にありがとうございました。おかげさまでランキングに怖い表紙が長い間居座り続けました。(今はいない)

 

Fire marks

Fire marks

 

 

 

さて、ここで次回作のお話。
次回作は割と純粋なラノベを書きます。ミステリー要素はありません。今は一万字ほど進んでいるのですが、順調にいけば八月くらいには出せるかもしれません。

 

中身としては、異世界ものと現代ものを合わせたものです。二つの世界を合わせた話。基本的に現代が舞台ですが、たまに異世界が混じるという話。

ある程度ベタな設定かと思いきや、という狙いはありますが、果たしてどうなることやら。詳細はまたおいおい話したいと思います。

 

ラノベなので表紙は命です。こればかりは自作ではできません。今はココナラやそういう関連のサイトなどを巡っているのですが、いやちょうどいい感じの落としどころが見つかりません。あと二カ月もあるので探し続けていきますが、このあたりの橋渡しはなく、結局自力で見つけなければいけない。

 

もうそういった表紙依頼のあくせくをブログで更新し続けようかな。なんの進展もなければ記事ゼロで終わりますが、ひとまずサイト巡りは当分続いていきそうです。

何かちょうどいい感じに落ち着いたらまた記事書きます。更新が来ない場合は察してください。