初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

止まない霧の表紙を変更しました。

私のセルパブデビュー作品「止まない霧」の表紙、内容一部を変更いたしました。

 

 

f:id:haseakio:20180311165114j:plain

 

 

中身については、誤字脱字や重複表現などを削っただけですので本筋は変わりません。見直すと「~ということ」や「そして」がやたら多いなという印象がありました。四年前の作品だし、仕方ないね。

 

どうして今になって表紙を変えたかといえば、この頃ちまちまと売れているからという単純な理由です。そのことに気づいたのが今年の一月くらい、新作を書き進めている真っ最中でしたので、新たに作り直すのに時間が掛かりました。

 

いや、この作業を通じて表紙作りに四苦八苦していた時期を思い出しました。これからも表紙を直せるものは直していきたいですね。特に昔の作品は手作り感が半端ない。特に「赤の軌跡」とか、「Fと成り得る者」とかすごく懐かしい。

自分で直せるところは直したいのですが、ヴィランズみたいなラノベチックなやつはちゃんとした所に頼みたい。デザイン的な意味で。目指せ、印税のみで表紙作成依頼。

 

まあひとまずは自分で直していきます。この年月の間に、素人ながらも色んな技術を覚えていったんだなと思う今日この頃でした。

 

 

止まない霧

止まない霧