初瀬明生の創作部屋~Making Story~

電子書籍ストアに自作の本を出しているセルパブ作家が、その小説に関することや、何気ない日記を載せるブログです

「ヴィランズ~悪役たちの物語~」修正しました。

新作販売に伴い、前々作を修正&読みやすくしようということで、二週間ほど前から見直していました。

主な修正点は、主語や代名詞、説明を削りできるだけ見やすくすること。そして新作の設定に合わせた見直しです。

 

変更点は以下の通り、

 

・ニーアが世界の名称は「クレアシオン」。この中に「アトラスペース」、「ヴィランズタウン」、「ジャスティスタウン」がある。
・ドレスを設定すれば、基本は怪我をしないという説明を追加。それに加え、『贖罪の雨』の世界に行く際は、自分自身と全く同じ姿のドレスが機能しているという文を追加しました。
・ワープゾーンの形状を明確にしました。

 

未読者の方には何を言ってるのかわからないとは思いますが、既読者の方は何となくわかるかと思います。特に二つ目は大事です。これは新作のあとがきにも念のため乗せます。

 

さて、なぜ今修正をしたかといえば、冒頭で話したとおり新作を近々出すからです。新作が発売は、今週末あたりを予定しています。今週の金曜、もしくは前倒しして木曜あたりにやるかもしれません。そして出した直後に無料キャンペーンを行うので、有料で買わないよう注意してください。

 

中身や表紙については、また後日に発表します。絵が本当にきつかった・・・。